アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣ける本を探しています!
みなさんのオススメ教えてください。

・悲しい涙ではなく、感動の涙
・ミステリーやホラーはNG(>_<)
・読んでいてドキドキワクワクするもの
・切なめでもOK
・読み終わったあと、心がふわっと温かくなるようなもの

できればこの項目にあてはまるものでお願いします。
わがままですいません(;^_^A

ちなみに私は18歳です!
よろしくお願いします(*_ _)   

A 回答 (25件中1~10件)

「十二番目の天使」という本がお勧めです。


仕事の忙しいときに、ふとインターネットを見てて、読んでみたくなり、久しぶりに本を買って読みました。
悲しいともとれるますが、感動する本でした。

参考URL:http://members.aol.com/Sweethearall2man/namida/i …
    • good
    • 0

まさに


ドストエフスキー著「罪と罰」
ですな。
    • good
    • 0

トリイ・ヘイデンの『シーラという子』がおすすめです!


外国のノンフィクションなんですが、虐待にあったシーラがトリイとの絆を深めていくストーリーです。
最後、本当に胸がほんわかしますよ。
トリイ・ヘイデンのノンフィクションはどれもおすすめなので、良ければ全部読破してみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0

絵本なのですが、「ほしがりやのサンタさん」(作者松井しのぶ)です。

サンタの常識を覆す絵本というキャッチフレーズにつられ読んで、ラストに心がほろりとしました。
    • good
    • 0

>>読み終わったあと、心がふわっと温かくなるようなもの



乙一の「暗いところで待ち合わせ」がオススメですよ。
涙がぼろぼろ出るような感じじゃありませんが、読み終わった後に心が温かくなる感じです。
この小説、映画化するとかそんな話もあるようです。

ちなみに表紙がホラーっぽいですが、内容は決してそんなことないですよ(笑
    • good
    • 0

ma_riさん この場を借りて私ごときの質問やら 回答をしていただいたりで ごめんなさいね。


 
でも、『秘密』は とても素敵な胸うたれる物語でした。主人公となる(?)娘さんは高校生だし、18歳の ma_riさんにも是非お勧めです。良かったら 読んでみて下さい。

今 読書をする若い人が減っている中 読書をしようと感じる心を大切にして 色んなジャンルを読んでみて下さいね。読書は 人の心を豊かにする と私は信じています(^_^)v

で、最後にこの場をもう一度お借りして
eobasannさん 御説明ありがとうございました。
何と言って良いやら・・・
私の感性の無さが恥ずかしかったです。
・・・・
色々書いてしまうとネタばれになって
読んでない方に ご迷惑がかかると思うので
ここからは ごめんなさい。








みなさんの 目に触れるかもしれないと思うと
あまり書けませんが、
「ふりをした娘」って言う感覚では 読んでいなかったので、あの中身の可愛い表紙を見ても
深く読みとることが出来なかった自分が恥ずかしいです。
六年前に読んだきりでしたので
これを機に もう一度再読したいと思いました。
eobasannさん、ありがとうございました。
    • good
    • 1

わたしも18歳です!同い年ですね(#^.^#)


他の方も紹介されていらっしゃいますが、
わたしも「いまあい」こと、市川拓司さんの「いま、会いに行きます」がおすすめです。

ファンタジーという感じでしょうか、
切なくて悲しくて泣けてしまいます。
    • good
    • 1

回答者#16の方におこたえします。

(やはりどこに書けばわからなかったので)が、ある意味ネタばれとなりますのでこれから読まれる方は無視してください。




実はもう手元に実物がないので(友人に貸してかえってこない・・・それ以後本は貸さないことにしました)
でも鮮烈な印象だったので記憶にのこっています。

ハードカバーの表紙は地味目な紫色一色でタイトルと著者名が白抜きでした。

内容を読み終わり感動し「やっぱり奥さんだったのね」
と思いしみじみして、購入した本屋の紙製のカバーを何気なくはずしてみたら偶然表表紙が一緒に外れてしまい、
ふと気が付くと剥き出しになった本には「子ども部屋」
のイラストが印刷されていたのです。

ガーンというように打ちのめされました。「本当は父親のことを思って母親のふりをした娘」だったのか、それを暗示するような可愛い子ども部屋のイラスト(しかもパステルカラーだったので)を地味な紫色で妻を装っていたのかという思いとでもやはり本当は妻なのではとさまざまな思いが浮かび、思わずもう一度読み返してしまったほどでした。

残念ながら文庫にはそういう仕掛けがあるわけでなく、
本の作り手側がそういう仕掛けをするということに感動し
すぐ出るから安いから文庫をともいかなくなってしまいました。(もちろんそれ以降は必ず表紙をはがしてしまいます)

お持ちの本がもしのっぺりしているようであれば残念です。
    • good
    • 1

漁火医者 志賀 貢著。

知床に派遣されたインターン医師の一生の物語です。どうしても感動して泣けます。
    • good
    • 0

No.15さんにおたずねしたくて・・・


でも 何処に書いて良いのか分からずで
ここに 書くことをお許し下さい。

『秘密』6年前に買って読みました。
もちろん 大感動! でしたが
ハードカバーの表紙を・・・とあったので。

で、私は見たことがなかったことに気が付き
今、初めてみてみました。
でも・・・ 
なんにも無くて・・・(T_T)

昔と今のハードカバーの表紙の中身は
変わっちゃったんでしょうか・・・(T_T)

何が 書かれていたんでしょう・・・?
ショックでした。

ちょっと 話がそれていますね。
ごめんなさいでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!