ショボ短歌会

母の日ですね。
皆さんは何かありましたか?
私は中学生と高校生の子供から何もありませんでした。
プレゼントが欲しい訳ではないですが、いつもありがとうの言葉さえない事に、普段私のやってることは何?
とふと思いました。
毎日のお弁当、送迎、部活車出し、習い事の送迎、受験時の応援、日々のお世話等
母親って、やって当たり前の事ばかりですよね、当たり前ですが。

A 回答 (3件)

「今日は母の日だから、一日全部お休みさせてもらうね」と言ってしまえば良かったのに。


確かに親(あえた母親とは言いません)の責任としてやって当たり前のことはたくさんありますが、一日もサボっちゃいけないってことはないです。お子さんが健康に、犯罪者にならずに育てばそれでOK。
一日お休みすればありがたみも分かるかもしれないし、そうならなかったとしてもそれは傲慢で相手の立場で物を考えられない子に育ててしまった反省をして日々お手本を見せていこう、と思い直せばいいだけ。休めることは確かだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、来年から使わせていただきます。
ちなみに、さっき娘が、動画編集したものをプレゼントしてくれました。
反抗期の息子からはありませんが、健康で犯罪者にならなければ○にします。

お礼日時:2021/05/09 22:17

うちの可愛い猫ちゃんは、2ヶ月前に仔猫ちゃんを4匹産みました(1匹死産でした)ママ猫ちゃんはいつも頑張って仔猫ちゃんの面倒を見てい

るので、今日はチュール一本サービスしなくちゃ!
    • good
    • 0

毎年のことですけど、


カーネーションを猫のモモちゃんが全部食べてしまいました。
大好物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!