アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年以上前に付き合ってた人がいました。
その人はもう今奥さんも子供もいます。
四年付き合っていましたが価値観の違いや喧嘩で別れました。
私にも今彼氏がいます。すごく優しくて私のことを大事にしてくれますがその人のことを忘れることができません。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

忘れる必要ありますか?


大切な想いではずっと心に残して置いていいと思います
    • good
    • 0

忘れなければいいんじゃないですか?



既婚者の意見で申し訳ないけど、私は結婚しても過去にお付き合いさせていただいた方々を忘れたことはありません。というより忘れるなんてもったいないと思うし、忘れようと思うことは無駄な労力だと思うのですよ。

彼と4年間付き合ったことってそんなに無駄な時間だったのでしょうか?

あなたはそう思わないかもしれないけど、今の彼だってその元彼と付き合っていなかったら出会わなかった可能性だって有ると思うし、出会ったとしてもお付き合いには至らなかったかもしれませんよね?

元彼との4年間であなたが何も成長出来なかった、何も得なかったと仰るなら忘れた方が良いのかもしれません。でも私はあなたのことを何も知らないけど、多分あなたはその4年間で成長出来たんじゃないかな?と思うよ。

彼がすごく優しいのは何故?
あなたのことを大事にしてくれるのは何故?
それって当たり前のことじゃないんだよ。あなたという存在に価値が有るから与えてもらえることなんだよ。

今、この瞬間のあなたは今まで出会ってきた方々と接してきたことで成長を続けてきた「あなた」なのです。

恋愛経験なんてその一部でしかありません。
でもその経験があるからこそ今彼を許せることも有るんじゃない?あなたが許せるから彼もあなたを許してくれるんじゃかい?その経験があるからこそあなたは彼を愛することを上手くこなせるのでは?彼があなたの愛情をたくさん感じることが出来ているからあなたにも還元されているのでは?

そんなに無駄だと思うなら早く忘れなさい。
でもそれはあなたがあなたの生き様を否定することになるのですよ。

忘れるなんてもったいないことだと思いませんか?
    • good
    • 1

価値観の違いや喧嘩が,今の彼とは無くて余りに優しすぎてるのが,むしろ,仇になっているのでは?


しかし,よく考えてください。それが原因で別れたのですから。
そんな,つまらない無いものねだりを思わないことです。
    • good
    • 0

もっと好きな人が出来るまで我慢かなぁ、


現実は認識した方が良いよね、
時間で解決した方が良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!