アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらの質問をしたものです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12342468.html

私は上司に呼び出されて、契約更新しない方向になりました。
理由は『組織の方針』だそうです。
従って、彼がひいきしている女性社員Aに引き継ぐように言われました。
彼女以外のメンバー全員(社員含め)違うチームに移ることとなり、彼女のみそのチームに残って後任は彼女の仲良しの社員が来ることとなりました。
これってひいきじゃないですか?
しかも聞くところによると、その女性社員の仕事の評価はそこまで高くないそうです。
なので尚更不可解です。
なぜ私は契約更新されず、他の社員は移動させられるのでしょうか?
そして彼はその女性社員に相変わらずちょっかいを出しています。
彼女に引き継ぐにあたり、サボらずペース落とさずやれることはやるようにと全員が言われました。
何が原因でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 上司はエリートコースまっしぐらの男性です。
    日本で一番の大学を出ており、将来幹部候補です。

      補足日時:2021/05/09 23:58

A 回答 (8件)

でも実際そのようになってるのでしょ?彼女の仲良し社員が後任になったりとか。

何らかの繋がりはあると推測します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が派遣契約を切られたのはお気に入りの彼女に嫌なことしているからでしょうか。

お礼日時:2021/05/10 05:25

私はおばさんです、男も女も色んな人間見てきました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女のためにそこまでしますか?

お礼日時:2021/05/10 00:17

魔性は顔は関係ないんですよ、勉強、仕事に疲れた男は格好の餌食ですよ、彼女に癒されてるんですよ


あの金持ち騙して何人も男性殺して捕まった死刑囚もブスでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。本当のこと言えばブスではないです、美人です。あなたは何歳ですか?その男性は社会人なので勉強疲れはしていないと思います。

お礼日時:2021/05/10 00:10

魔性だから年下の魂抜くのは得意なのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?特に美人でもなんでもないですよ、その人。私が気に入ってもらえない理由はなんでしょうか?

お礼日時:2021/05/10 00:02

女友達ではなくて、


魔性の女でした
上司は魔性の女部下にメロメロです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上ですよ?上司は38歳、女性は43歳です。

お礼日時:2021/05/09 23:56

ちょっかい出すというか、魔性の女友達でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔性の女友達とはどういうことでしょうか?
彼女が悲しそうにすると、気になるみたいですし、しょっちゅう面談したり話しかけたりしています。
他の人には見せない表情です。

お礼日時:2021/05/09 23:50

ひいきとはちょっと違いますね。


派遣の分際でプロパー社員を馬鹿にしていた報いでしょう。

会社としてもあなた達を切らなきゃ組織の統制が取れないです。
    • good
    • 1

彼の彼女への気持ち。



契約更新されないことに納得いかなくてもそこまでの契約を結んで働いてこられたのでしょうし、昨今のコロナの影響があるのかどうか?
会社が彼を重要視してて人材は任せたってのもあるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!