アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

してくれた何十個何百個の良いところより、された一つの嫌な事の気持ちが勝ってしまうのは何故でしょうか? 結婚してから浮気をされました。私と付き合う以前から知り合いだった女性で1年に3.4回会う程度の関係でした。結婚して間もなかったので結婚してから会ったのは1回だけです。
彼の言い分はこうです⇒都合のいい女だった。好きの何の感情もないし、◯◯(私)に悪いところがあったわけでも冷めてた訳でもない。ここまでなると思わなかって考えたりてなかった自分が馬鹿だっただけ。
確かにその女性が好きならば私と知り合うより前に付き合ってるはずですし、数回会ってる間も車でブラブラして(行ってもコンビニやスタバのドライブスルーなど)そしてホテルに行く。などでお金をかけてる様子もありませんでした。相手の女性は昔主人のことが好きだったようですが主人は興味がなく、でもやれるからずっと繋がりはあったと言ってます。月に数回LINEやSNSでのやりとりはしていました。
私と付き合ってから結婚して浮気がばれるまでずっと愛情は伝わってましたしすごくすごく大事にしてくれてるのが行動で現れてました。ばれてからは更に良くなり後悔もすごく伝わっています。
彼の言ってる事が本当なのは分かっているし理解して許してあげないとと思っているのに、ずっと大事にしてくれていたからこそそういう事をする人だった事実が受け入れれなくてなかなか前に進めないです。
どうすれば前向きな考えになれて前に進めるでしょうか?

A 回答 (9件)

主様に取って前向きな考えと言うのはどの様な事と


思っておりますか?
「嫌なものは嫌!」これが一般的な
考えなんじゃないですか?

まず、自分に正直になる事だと思います。
なん100の良かった事よりたった1つの嫌な気持ちが
勝なんて当たり前の事です。
100:1を比較して我慢or許すなんて考えは必要ないと思います。

例えば 今回「許す事に決めた」と仮定しましょう。
言葉では許しているのですが
心の奥底で疑念と疑惑を考えなくてはいけない自分に
出会う事になるでしょう。
この「疑念」「疑惑」を100%消去し浮気が発覚する前の
状態でご主人を見て、接する事ができますでしょうか?

きっと無理なのではないでしょうか?
人の心は思っている程、強くて丈夫なものでは無く
たった一つの綻びで崩れるものです。

くれぐれも離婚を進めている訳ではないです。
ただ一度、ご主人様と離れてどうする事が1番良い事なのか
己に問いかけてみては如何ですか?
    • good
    • 2

なれないでしょうね


自分で「前に進めない」と書いています
どうすれば、なんて無駄でしょう
自分で書いてるんだから、ダメなものはダメ
    • good
    • 1

>してくれた何十個何百個の良いところより、された一つの嫌な事の気持ちが勝ってしまうのは何故でしょうか?



悪い面が無い人はいないのに、良い面だけを見て、この人は結婚するには最高ーと美化するから、幻滅するんじゃないかと思います。
だれだって、「この人だったら」って思うから結婚するんですけどね。

まーただの人だった…私から見たらそう思えますよ。
世の中にはバレても謝るどころか酷いことをする人もいますから…浮気に限らずにね。

許すかどうかはもちろんあなた次第ですけどね。
    • good
    • 1

許せない…我慢できない…嫌悪感がありますか?



顔も見たくない?身体に触れるのも嫌?

何ひとつ許せないなら離婚する?
    • good
    • 1

貴方の事を本気で大切に思ってるなら、浮気なんてしませんよ。


本気で大切に思ってる女性から、嫌われる、捨てられるかも知れない様な事はしません。
結局は貴方を思う気持ちより性欲が強かったんです。違いますか?
その辺りをもう一度良く考えて、今後どうするか決められたらどうですか?
    • good
    • 3

女性に対して「やれるから」と言う人


そんなことを平気で言える人は、思いやりのない人ですよ。他の方も仰っていますが、貴女を大事に想っているなら、貴方以外の方とセックスはしません
前に進むには、まずは現実を受け入れるしかないと思いますよ
    • good
    • 1

うーん。


質問者さんの気持ちは良くわかります。
信じていたからこそ悲しい、辛い。

でも彼はちゃんと反省しているんですよね。

いっそ彼が死んでしまった場合を考えてみたら?
可能性はゼロじゃないですよ。
このご時世です。
コロナや交通事故でいきなりということだってありうる。
・・・考えたくないでしょうけれど。
リアルに想像してみてください。

そうしたら、質問者さんはどうなりますか?
ものすごく、本当に死ぬほど後悔することになると思う。

それを彼に伝えて許してあげたらどうでしょう。
    • good
    • 0

なくしてからしか気がつかない幸福というのはありますよ。


私も子供の交通事故で真っ青になったことがあります。
命の危険ありといわれて、倒れかけた。
葬式なんて絶対イヤだ。自分が生きていけない。
とにかく生きてさえいてくれればいいと思ったもの。
(今は元気になりましたが)

「あなたがコロナで苦しだあげくに死んでしまうことを考えてみた。
怖くてたまらなくなった。
気が狂うかもしれない。
ちゃんと反省しているのに許せなかった自分を一生許せなくなる。
私の人生には絶対にあなたが必要なんだと思った。
だから許せる。」

彼にそう伝えたらどうですか。
    • good
    • 1

「してくれた何十個何百個の良いところより、された一つの嫌な事の気持ちが勝ってしまうのは何故でしょうか?」


一つの重大な裏切りで、今までの事実が偽りに思えるからですよ。

「私と付き合ってから結婚して浮気がばれるまでずっと愛情は伝わってましたしすごくすごく大事にしてくれてるのが行動で現れてました。ばれてからは更に良くなり後悔もすごく伝わっています。」
・正直なところ、バレ前に上手く騙されてた分、余計にバレてから誠実にふるまわれても、信用は出来ないのが普通でしょ?
サレタ側としての心証は「嘘つき」で「役者」です。
他人よりも信用が出来ない同居人ですね。

「どうすれば前向きな考えになれて前に進めるでしょうか?」
有責側(旦那&不倫相手)には、今後の方針を決める法はありません。
仮面をかぶって再構築するのも、離婚をするのも、貴女の自由です。

てか、クズ2人に制裁しましたか?
どんな形にしろケジメをつけないと、苦しむのは貴女だけでしょ?
話し合って完結で終われない状態なら、慰謝料請求でもして一度壊してから再構築をするのも有りでは?

また、、、
次が有る事も考えていないとね。
(そう思う部分があるから、モヤモヤしてるのかな?w)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!