【お題】王手、そして

サッカーの周りを見る大切さを分かりやすく言い換えると?

A 回答 (5件)

周囲1m、2mだけでボールのやりとり、走り回る競技ではないから。


テレビに試合放送で良いので、5cm、10cmの四角い穴を空けたボール紙を画面に当てて、方々動かしながら眺めてみてください。
ボールの行方を見失うは、仲間や敵の位置はわからないは、見るだけでも何も楽しめません。
プレイとなればなおのことです。

オセロゲームはせいぜい数十センチの盤だけ見ていれば楽しめます。
    • good
    • 0

カンニングする時って、試験官の位置って重要でしょ?


いくら完璧なカンペ作ってても、
試験官が目の前にいる時には出しちゃダメだし、
試験官が遠くにいて後ろ向いてたら 隣の答案だって覗ける。
    • good
    • 0

木を見て森を見ず

    • good
    • 0

どこに目を付けてんだよ!!

    • good
    • 0

言い換える必要あんの?


周り見ないと取られるからっていえば良くない?
そもそもが簡単な内容なので例えると蛇足な気がするんだが
子供に実践してもらえばいいんじゃね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報