アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この1年以上、危機であるにもかかわらず、こうも国民と心が通じ合わない政府だと、大変ですね。
国民のほうも「政府は何やってんだ」と思い、政府のほうも「国民は何を言っても聞かない」と思っているでしょう。 ほんと、国民は去年から気持ちが離れてます。 そして今ではもう冷めています。
男女だったら分かれていますね。国民は他の国民と入れ替えることはできません。しかし政府は総取り換えできますね(笑)

A 回答 (6件)

最初の緊急事態宣言のときは、国民も自粛していたみたいですけど、政府が右往左往してリーダーシップのかけらも見せないのをみて、国民もアホらしくなったんじゃないでしょうかね。

その結果が、第4派真っ最中での人出。ある意味、政府への究極の三行半かもしれません。
    • good
    • 1

国民が彼らを選んでいる。


なのに心が通じないのは 国民が自分から政治に関わろうという気構えがないから。

国民の意識レベル=政治家の意識レベル。
韓国もそうだが 平気で過去の為政者を貶めることの出来る国民性が 失脚しないよう恥も外聞もなく自衛に走る政治家を作る。
現在の日本の政治家がチグハグなのは 国民が本来の危機感から目をそらし 自分勝手な欲望や 一時的な利益に向かおうとする傾向が強い事が 一番の理由だろう。
自らの弱さに甘え 傷みに手を差し出さず 体裁のみ整えようとする醜さが 今の日本の政治家の 愚かさを招いている。

彼ら政治家も 政府も 国民だ。
「政府は何やってんだ」は即ち 「国民は お前は何やってんだ」と同じ。
まず自分自身を見るべきだ。
    • good
    • 0

少なくとも政府はあなたみたいに算数もできない人は何を言っても無駄だなーってしか思わないですね


間接民主制ってのはそういうこと
嫌なら出てけばいい
「一言で言うと、国民と心が通じ合わない政府」の回答画像4
    • good
    • 0

一言で言うと、私は今まで日本政府に対して一度も「心が通じた」と感じた事がありません。


なので、生まれてからずっと今の通じない状況が普通っすねw

リアル世界でやると、政府以上な貴方が冷めた目で見られる可能性があるので、気をつけてねww

「国民はもう冷めてる」と書いてありますが、私の印象は「国民は常に冷めてる」です。

質問者さんや質問者さんの周りの人って、『政府に心が通じない」から、憤ったり、落胆したり、冷めたりしてるんっすね(笑)
そんな事に熱くなれるんっすね^^
すごいわ^^
    • good
    • 0

もう1年以上、コロナ感染爆発の危機が続きますが、日本は政府と国民が心を一つにして、ワクチンなしで感染爆発を防いで来れましたね。



野党は責任もれないのに勝手なことを言い、
マスメディアのコメンテーターは地方自治体の失政を日本政府の責任にすり替えようと企んでいますが、賢い国民は一部地方自治体の失政は日本政府の責任でないことをよく理解していますね。

その結果が、口下手な首相であるにもかかわらず支持率40%を維持している訳です。

大阪府民による大阪府知事への支持率調査結果はひた隠しのマスメディアは、もう信頼を失ってしまいましたね。
    • good
    • 1

所詮日本は民主主義ではないですよね。


そして、相思相愛にもなれず、なので、国民は政府に振られ、傍若無人な政府に国民は疲弊してしまい、呆れてしまったことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!