アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

uqモバイルのくりこしプランmを使っています
節約モードが1mbps出るのでほとんど不自由なく足りています
来月からsに変えます
sは節約モードが300kbpsしか出ないので不安です
ネット閲覧、Apple musicなどストリーミング、YouTubeストリーミングが主ですがこの場合sだとどんな感じでしょうか?

A 回答 (3件)

くりこしプランSです。

動画見るのであればSはやめたほうがイイです。基本Wi-Fiで使ってます。

Youtubeはスクロールして動画を選ぶのがきついです。動画がはじまっちゃえばまぁ見られますが、途中でつっかえます。
Apple musicは使ってないです。
インスタの写真見るのにも時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今mで1080pの動画が節約時に見れる時があるので今のままも検討しようかと思います

300kbpsなら動画はダメ。

ネットサーフィンについては、ちょっと遅いけども、使えないことはない。
電子メールなども送受信程度については問題はない。

300kbpsってVoIPのIP電話では問題ない程度の通信速度と言われております。
VoIPは使えるでしょう。また、音楽のストリーミング再生もギリギリ使えるぐらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
動画はYouTubeの144p〜240pでもダメでしょうか?

こんにちは。

300KBだと、動画はややきつい、という感じになるんじゃないで
しょうか。音楽やラジオのストリーミングは200KBでも出来ると
いう話なので300KBなら問題なしと考えていいんじゃないかと思
います。

UQモバイルさんも公式ページ
https://www.uqwimax.jp/mobile/planet/page/57fd90 …
にて、

>高画質での動画閲覧になると途中で止まってしまう結果に。動画を
>見る際はUQ mobileポータルアプリを使って「高速モード」にしましょ
>う

とあります。これが公式の言葉だと考えれば、自社サービスを悪く
書く人間はおらず、実際はもう少し具合が悪いんじゃないか(高画
質じゃなくて標準画質でも時折止まるんじゃないか)と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
低速と高速を使い分けるのが良いみたいですね
動画は低画質でもきついのならmを継続するのを考えてみます