ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

何で大卒って高卒と違って、話し方がしっかりしてるの?大東亜帝国とかFランとか受かりやすいから、そういう風にならないんじゃないの?

A 回答 (3件)

何で大卒って高卒と違って、話し方が


しっかりしてるの?
 ↑
そりゃ知力が高いからです。
大卒は受験勉強と大学の勉強で
知力が高くなっています。
知力が高いから理論的な話し方が
出来る訳です。



大東亜帝国とかFランとか受かりやすいから、
そういう風にならないんじゃないの?

知力の問題ですから、Fランでは
高卒と同じになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で大学の勉強で知力高くなるの?

お礼日時:2021/05/12 22:53

Fランでもそもそも大学に行く選択肢がある時点で家庭環境や高校の環境が少なくとも高卒の人より良い場合が多いです。

高卒は大学に行く選択肢がそもそもないような人が割合的に多く大卒の人の方が話し方がしっかりしている人が多いんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

私は高卒ですが、新卒時から大卒の人と一緒に働いていましたが、そうは感じませんでした。

強いて言えば、知ったかぶりで、カッコつけているだけにしか感じなかった。技術職だったが、仕事での国家資格の取得や専門分野の知識は数年で私の方が上回ってしまったので。話し方は上手いかも知れないが、中身が無いので説得力が無かった。せいぜい、雑談が上手い位のレベルだと感じた。失礼ながら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!