プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟でLINE内にグループを作りました。ひと月ほどして、私が桜を撮りに公園に行きました。一眼で撮っていて、スマホで一枚撮りグループ内にアップ。続けて、公園にいますとコメントをアップ。
ところが一人のスマホで、私がアップしたコメントに続けて余計な英数文字と最後に青色で私の名前がひらかなで表示された。デジタル機器に疎い人間なものでパニックに。私が駆けつけてその文字列を削除。それで通常の状態に戻った。説明がうまくなくて分かりずらいと思いますがどなたかご教示願えればありがたいです。因みに、テストで写真とコメントをグループ内にアップしたけれどそれは問題なかった。

A 回答 (3件)

その方のスマホかiPhone、iPadが古いまたは更新されていないのではないでしょうか。

新しいバージョンのアプリから古いバージョンに送ると、不具合を起こす場合があります。
更新出来るなら更新してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンドロイドのバージョンは最新でした。機種は何かはわかりません。

青文字はメンション機能ではないですか?

青文字で「@名前」といった感じで。

これは兄弟のグループの内の一人という意味ですか?
「一人のスマホで」

あとは、こういった操作の詳細を書いておくといいと思いますよ。
例えば、こういうメニューからここを選択して~といった感じで。
「私が駆けつけてその文字列を削除。」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのあたりのスキルはないのでたぶん違うかと。私の質問の仕方も問題ありかと思っているんですが。

ごめんなさい、言っていることが全く分かりません。

あと、そもそもグループ内に写真を送ったあとの、余計な英数字と名前表示ですが、特にグループ内で身内ならそこまで気にしなくてよかったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ、そういう風には言ってみたんですがそちらに明るくないというか、パソコンもあまり使えないものですから。