【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

女性の方に質問です

因みに男性で。
最近クレープ屋でアルバイトをしているんですが、働いてる人が、女性11人 男が自分だけで、それプラス店長以外後輩です。

自意識過剰かもしれないんですが、入ったばっかりなので、アドバイスを貰おうとすると何故か、緊張気味に話されます。

A 回答 (3件)

そりゃ年上の異性なんて気を遣うに決まってます。

ただでさえ「年上部下」って扱いにくいのに…
私自身バイト先で3つ年上の新人指導を任されましたが、向こうはこっちが年下だって知ってるからか終始舐めた態度でめちゃくちゃ扱いにくかったです。同性でも。

質問者様がそうだとは決して思っていませんが、遠慮されたりよそよそしくされたりするのはある意味当然と思った方がいいかと。
    • 0

男ですが、男女の垣根というものが有るので異性に対して身構えてしまうのは仕方がないですよ。

慣れればそういうのはなくなる場合もあります。あなたの方が歳上なら仕方がないのです。

ちなみに歳を取ると男にずけずけ物をいう人や媚を売りまくる女の人も世の中いますのであなたの職場の人は皆若い人ばかりなんでしょうね。初々しさを感じますね。
    • 0

脈ありか的な話ですか??

主さんのおっしゃる通り自意識過剰かもですね。
たぶんみんな、女性に話す時と男性に話す時の感じが違うと思うし、入ったばかりってことはまだそんなに会ってもないだろうから人見知りの子もいると思うし
何も気にしなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分は基本に的に人と話すの好きなので、嫌われてるのかなって思ってたので^^;

こっちも気を使ってると気疲れしちゃうので…