プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身は20歳代前半です。1歳になる子供がいます。
離婚を考えています。
離婚しないように頑張って頑張って我慢してもう3年目になります。
旦那には愛想をつかし何も言えません。
私と旦那は妊娠が発覚してから復縁しました。(旦那の子と確定済みです。)
妊娠時に妊婦は楽だと言われたりものすごい暴言を吐かれました。
私たちの間の壁はずっとあり、とうとう私がその壁を壊すのをやめました。離婚したくてたまらないからです。
でも現時点でいろいろな事情があることから、離婚を言い出せません。
ですが、遠方の人と両思いになりました。
既婚者で子供がいることを知りません。旦那を彼氏と伝えています。うまくいかないことを話しているうちに意気投合しました。

今度こちらに会いに来てくれると。でも私には旦那がいて子どももいる。
深入りする前に既婚者で子供がいることを話すべきなのか、
もっと親密になってお互いがなんでも話せるようになったらのがいいのか…
もう私には旦那とやり直すことができません。
親権を取られないよう今ものすごく色々なことを頑張っています。

バツイチ子持ち、20歳代前半で新しい恋愛はアリなのでしょうか。今の両思いの彼と連絡取り始めて2ヶ月経ちました。

A 回答 (8件)

バツイチ子持ちの恋愛はありですが、まず旦那と子供がいて離婚を考えている事を相手に話すべきです。

今の状態は騙してるのと同じです。それでも相手がまつならば、離婚してから会うほうがよいと思います。相手の方の考え方も分かりませんし、子供がいることを知れば恋も冷めるかもしれません。まず離婚をしてからでないと旦那さんにばれてしまえぱ慰謝料もとられ親権も取られますよ。もう少し冷静になってください。
    • good
    • 3

つまりその彼を騙している


そうなります
それが事実
早く真実を伝えた方がいい
    • good
    • 3

新しく現れた既婚男の頭の中は本心はヤル事しか有りません親身に貴女の愚痴を聞いたりヤル為に必死ですまずそれを踏まえて、会って肉体関係も有りだと思うけど絶対本気にならずバレないようにしないと人権問題に差し支える。

慎重に気晴らししましょう
    • good
    • 0

うーん、順番が明らかに違いますよね。


デキ婚で要はそれで仕方なく結婚した感じだとしても、今のその不倫相手は自分がその対象(不倫してる)だと全く思ってもいないですし、貴女が単なる【20代前半の何処にでもいる普通の女の子】として接してると思いますよ。

うちも若くして結婚してて、相手に愛想つかしたので貴女が離婚したくなる気持ちは充分解りますが、自分が不利になることはしたらダメですよ。
そういうのはちゃんと別れてからにしましょう。
何を頑張ってるのか、解りませんが…
文面からは何も伝わりません。

まず、ご主人に離婚したい旨を伝える(妊娠中に受けたDV(暴言)が原因だと)。
親権が欲しいなら、ご実家に帰るなりする。
頼れる人が居ないなら、まず仕事を…
その前に仕事…してますか?
育休とかではなさそうですよね。
元シングルなので、敢えて言いますが…
世の中甘くないですよ。

コロナのせいもあり、頼れる身内が居る前提じゃないとまず1歳児抱えて仕事はかなり難しいです。

例えご主人側に原因があってもです。
お子さんが居る自覚、貴女1人の人生ならいいですが、確実に子供が1番の被害者になることを忘れないでくださいね。
離婚してから、お子さん含めて愛してくれる男性となら好きなだけ恋愛してください。
今度デキ再婚しないようにちゃんと勉強してください。

敢えて激辛で言いました。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

会いに来てくれるとありますが、旦那さんとの関係が清算されてない状態で両思いの人と会って大丈夫ですか?



勢いで関係を持ってしまったしたら不倫であなたの有責になります。離婚をのぞんでも出来なくなる可能性もありますよ(旦那さんが嫌がった場合)

両思いの人には会う前に、既婚者と子持ちという事実を伝えた方がいいと思います。

それが相手に対する誠意です。関係が長くなればなるほど言い出しにくくなってしまうと思いますよ。
    • good
    • 0

話したほうが良いでしょう、ちなみに、結婚中にそういう行動をおこすのは危険ですよ


離婚調停のときにバレると不利に働くことがある、出会いを求めたいのなら、まず現状をしっかり解決してからの方がいいです

ちなみに、もし浮気などに発展した場合は、不貞行為として旦那さんに賠償しないといけなくなる場合もありますから、十分にお気をつけください
もうどうでもいいと思っている相手に数百万円も用立てしないといけないのは嫌でしょ?
    • good
    • 0

わたしもS.H.A_M a mさんと同じ意見です。


同感です。
離婚するのは簡単です。
小さいお子さんあるなら、尚更です。
    • good
    • 1

親権を取られないように頑張る?


夫は子どもはいらない、ではない。
であるなら、この状況ではもめること必至、夫に経済力があり、みかけきちんと生活を営んでいるなら、周囲はあなたを母親とは認めないでしょう。
若いから、子持ちにも関わらず他の男に手を出した女 です。
違いますか?

両思いって書いてますけど、彼はあなたの何を知っているの?
LINEなどのやり取りで知っている姿なのでしかないのでは?
今彼とうまくいかないことを話す女につけ込んでくる男にしか見えない。

会う前に、既婚で子持ちであることを話しましょう。
おそらく途絶えるでしょう。
それが普通です。
それでもノコノコ会いにくるようなら、それはそれで怖いですけどね。

冷静に考えてみてください。
もっと親密になってから話す?
逆ですよ。
既婚であるとか、子持ちであるとかの基本事項はいちばん最初に話すことです。
一夜限りの遊びや商売で付き合ってくれるなら、内緒でもいいですけどね。
これ、もし相手が実は妻子ありだったら、付き合いますか?
真面目な恋愛対象になりますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!