公式アカウントからの投稿が始まります

ストレッチ方法や運動法を教えてほしくて質問しました。

私は30代女性です。
最近体重が人生で過去最重量になりました。(155センチで52.3キロ)
数年前に仕事で仙腸骨関節炎と左股関節唇損傷を発症しました。
体重の増加は股関節や腰にも負担が出るのでは?と不安なのと、体感として少々身体が重く感じている今日この頃です。
もともと骨盤に歪みがあるのと反り腰があります。
お腹・お尻・太ももに特にお肉が付いてます。

自分の身体の為にも、ゆるいダイエットを習慣化させたいと思いました。
ストレスにならない範囲で食事制限?というか、見直しをしてますが、何より運動しないとダメだなあと思っていて、
腰や股関節に負担のかかりすぎないストレッチ方法や体操・運動等を知っている方いましたら、教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

途中でした。

YouTubeで検索すると色々出てくるし、動画なのでかなり分かりやすくておすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
筋力と柔軟性が大事なんですね。
YouTubeで検索してみます!

お礼日時:2021/05/17 07:26

その程度の体重で炎症を起こしているなら、筋力や柔軟性がなさすぎるんじゃないかなあと思います。



ストレッチや筋トレもメニューにいれてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!