アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者なのに他の女性が気になってしまいました。相手は会社の同期の女性です。


同期とは8年ほどの付き合いですが、今までは数人で飲みに行ってましたが、最近2人で飲みに行ったり、食事に行きました。

それから最近、その同期のことが気になるようになりました。

最近仕事や家庭がうまくいっておらず話を聞いて貰えるのが、落ちついたり気持ちが楽になります。

既婚者の方で私と同じような経験の方はいますか?

いけないことと勿論わかっているのですが、うまく気持ちを断ち切る方法を教えてください。

A 回答 (6件)

断ち切ろうなんて思っているなんて


悪い事をしちゃいけないって
皆、頭の中ではわかっている人なんですよ。
だから悩むのです。

でも気持ちが衝動がって心と行動&言葉が伴わない
ですよね。
そんな時の考えを試して下さい。

「本木に勝る末木なし」
幹に勝る枝はないことをいい、男女の関係で
どう考えても最初の女性を越える女はいない
と考えることにたとえる。

もしもの時は失う物はお金や家族だけでなく
信用などその他もろもろ 計り知れないないかと思います。
その事を踏まえて どうしても衝動が抑えられない
のであれば仕方ないですよね。
大人の責任を覚悟して本能のままに行くしかないでしょ。
ここに居る全ての人は困りません。
お好きな様にどうぞ!!
    • good
    • 0

2人で食事に行くのをやめましょう。


2人きりで行くから気持ちが高まってしまうんでしょう。
仕事の悩みを話すのは良いですが、夫婦仲の事を同僚とは言え話すのは良くないです。
    • good
    • 0

彼方の様に既婚者で同じ方は沢山おりますよ! 異性逆で既婚女性が男性に同期でご飯食べに行ったり、相談乗ってもらったりね。


気になるとか、一線を越えるとか不倫に走る事も沢山あるよ。

ただ、振り返ってみれば家族を大事にしているようでそうではなかたり、適当に扱っていると一直線に不倫道だな!奥様を見直してみたり考えるのは、一時でも大事よ。
踏み止まれるからね?!

上手く断ち切るには、自身が二人にならない様に時にはセーブしたり、時には嫁の気持ちに擦り合わせた感覚を持つのも大事さ。
自身がしっかりする事!
意識の見直してを・・・。

家族を悲しませないでください。
私は夫から信頼を失くしました!
めっちゃ悲しかったから...。(ToT)
    • good
    • 0

相談できる相手は増やした方がいいですよ。


仕事の悩みは他の同期や先輩にもしましょう。

家庭の愚痴を異性にするのは危険ですよね。
相手は慰めるためや、
自分を良く見せるために「良い顔」するでしょうし、
「この人と結婚してたら…」なんて都合いい妄想しちゃいますよね。
彼女との一時は実態や責任の伴わない戯言だからこそ、
ふわふわ心地よいのだということはお忘れなく。
それを分かった上で一時の逃避を楽しめるならいいのですが、
暴走しそうなら、2人きりでは会わないというケジメは大事ですよ。
    • good
    • 1

妻の記憶を辿る


思い出を残す
妻を傷つけるか、その女性と付き合っても既婚者に手を出す女性ってどうなんですか。
世間体気にしてみたら気持ちが変わるのでは
    • good
    • 0

はい。


既婚者ですが好きな女性はいます。コロナが流行る前はよく飲みに行ったりしてましたよ。でもそれだけです。
話して、憂さを晴らして、お互い気持ちはあるけどそれ以上はない、それでいいんです。
でも、それもやっぱ浮気かな・・・。(-_-;)
嫁、ごめん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています