プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハガキ応募する為、郵便局にてハガキを購入したのですが、切手を貼ってポストに投函してしまいました。
後々調べてみると貼ってはダメとあったのですが、これって届くのでしょうか。

A 回答 (6件)

貼ってはダメだなんて誰が言ったのか知らないけど、料金以上たら問題無し

    • good
    • 0

郵便局は、大歓迎です。


ラジオ番組なら、受け狙いで、当ててくれるかも。
    • good
    • 0

ハガキに切手を貼ってはならないという認識は誤りです。

古いハガキに、現在の郵便料金不足額を切手で貼って出す、また速達の場合料金分を切手で貼る事もできます。でも速達と明示しないとならはませんが。なお、余分に貼った切手の料金は残念ながら返して貰えません。
    • good
    • 0

余分に金を払うのだからokですよ。

何が「ダメ」なのか分からんよ。
    • good
    • 0

ハガキ代63円プラス切手代の費用をかけているので確実に届きます。


要は規程より多いのはOKなのです。
    • good
    • 3

ダメなことはないですよ!


ちゃんと届きますから。
郵便ハガキには切手を貼って使うタイプと貼らなくて使うタイプがあります。
どっちか分からず間違って貼ってあっても最悪金額さえ大丈夫なら必ず届きます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても心配だったので安心しました。
同じ金額の切手を貼ったので多分大丈夫だと思ってます。答えてくださりほんとにありがとうございます!

お礼日時:2021/05/14 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!