プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラマーの専門学校に行っているのですが入るところを間違えました。友達が行くからという理由で行き後悔しています。通信制短大から3年次編入で大学通信制に行こうと思うのですがこのまま嫌な専門学校を3年間行くか大卒で道を 広げた方が良いかで悩んでいます。(簿記試験などやその他資格を取ろうと思っています。)アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

辞めても良いとは思いますが、辞める理由が「楽しくないから」「なんでここに居るのか分からないから」なんてのは辞めてください。


それなら、耐えて通った方が良いです。
    • good
    • 0

将来何がしたいか、どうゆう働き方したいかをきちんと考えて、進むべき方向を見つけましょう。



大学に行くにしても、専門学校にしても、親が払ってくれるなら、ちゃんとした理由があってそれに進むべきだと思います。
自分で理由を見つけてください。
    • good
    • 1

まずは今の学校を出て、いったん社会に出て学費を貯めて大学に行くことをお勧めします。

    • good
    • 0

「ゲームが作れる!!」と思ってプログラマーの学校に行くやつが多いんだよね。

あなたもそうですか?

就職だけを考えたら 今の学校をちゃんと出た方がいいです。
資格は取れるだけとりましょう。(まぁ 貴方には無理かもしれないけどね)学校も勧めてくれるはずです。

大学に行ってもきっとあなたは「入るところを間違えました」と言うだけでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!