性格いい人が優勝

製菓衛生士の資格が無試験で得られる
専門学校ってぁりますでしょうか?
もしご存知でしたら是非ぉしえてくださぃ!
ぉ願ぃしますw

A 回答 (2件)

調理師免許でしたら県に指定されている専門学校を卒業すれば取れますが、製菓衛生士は残念ながら無試験で得られる専門学校は現在ではありません。


製菓衛生士に関しては法律で従事3年以上の者、もしくは国が定めた専門学校を卒業した者に「製菓衛生士受験資格」が与えられるのみとなっています。

「製菓衛生士」というのは洋菓子店・和菓子店等を持つ人(自分で経営するという人)に必要な資格であって、あれば良いにこした事はありませんが、お店で働いて作る分には特に持っていなくてもなんの不都合もない資格です。
製菓衛生士試験は県によっても試験のレベルは変わってきます。
どの県で受けたからどうだとかいう事はないので、製菓専門学校等に行かれた時に情報を得られるといいと思います。
ちなみに私は日本の真中より若干上の方に住んでいますが、製菓衛生士試験は奈良県で受けて取得しました。

それと以前アンケートか何かで数回見かけたんですが、ギャル文字を使うとバカだと思う・知っていても答える気力が失せる・見て気分が悪くなる等の意見ばかりでしたので、こういった所では沢山の色んな方々が見られていらっしゃいます。
なので普通の文章を使われた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

「製菓衛生士」の資格を無試験でOKというところは、なかったと思いますが・・・。



参考に、下記サイトで「調理師」を検索すると専門学校がいくつか出ていますから、修了後の資格を再確認してみてください。

参考URL:http://www.aaaaaa.co.jp/job/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!