dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校のいじめに耐えられなくて、学校退学してしまいました。
通信に入るんですが、どうやったら専門学校にいけますか?

質問者からの補足コメント

  • 保育園の時から警察官になるのが夢で夏ひとりでシンガポールに行き法律の勉強もする予定でした。
    今まで日本の法律も勉強したり、成績はつねにトップを維持し、陸上部で結果も残してきたのですが、
    高校をやめたことによってすべて計画が崩れて、
    希望を失っています。
    通信からでも頑張ったら警察官になれますか?

      補足日時:2020/06/02 16:45

A 回答 (4件)

専門行く必要はなく、昼間アルバイト


して夜間大学に行く手段もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2020/06/10 21:59

もちろん。

専門に行く必要はない。行ってもいいですが。

高三の夏、もしくは大学四年の夏に試験を受けて受かればなれます。
落ちたらフリーターしながら3、4回目で受かる人もいます。

人生組み直したらいいだけですよ。思い通りにはなかなかいかないものです。
ちなみに大学に行くなら強豪でなくてもいいので部活やってる方がいいです(特にラグビー、柔道、剣道、ボクシングなど)。
あと体育大とか。推薦枠がありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/10 22:00

通信高校も普通に高校ですから


ちゃんと卒業すれば、普通に高卒の資格が与えられるので、

専門学校に願書を出して、
(入試があれば受けて合格して)
入学金等をおさめれば入れます。

もちろん、大学だって、行けますよ。
学力があれば、東大・慶應・早稲田だって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気が出てきました!!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/10 22:00

専門学校は


金払えば基本的には
誰でも通えるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

お礼日時:2020/06/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!