海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

助けてほしいんです。

大学1年女子です。大学まで電車とバスで通っているのですが朝はまずまず、帰りの電車とバスでのみなさんの臭いがキツくて困っています。自分がいい匂いだとは言いきれないですが、気持ち悪くなるくらいです。汗水垂らして懸命に働いていらっしゃるし、暑い季節になりますし、仕方ないとは分かるんですが、、、

わたしと同じような方いらっしゃいませんか、どうしたら臭いを避けられるでしょうか、、、。

質問者からの補足コメント

  • なるほど、、、ちょっとマスクでハスハスしそうですけど臭いかがないにはそれしかないですね(><)ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/14 23:47
  • 初めてこんなに長く電車、満員電車に乗るので慣れてないんですかね、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/14 23:49
  • 汗、加齢臭の話です。

      補足日時:2021/05/14 23:55

A 回答 (6件)

1日使っていれば、自身のマスクの匂いの可能性もあるかもしれない。


マスク変えてみては?

周りの匂いであれば、マスク用の香りスプレー使用とかすれば、軽減するかもしれない。
マスク2重にするとかもアリかもしれない。

最終手段、車、バイク、自転車で通う。
地方の大学だと車で通ってる人も多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が感じてるのは、人の、汗の匂いとかあと加齢臭とかです。ほんとに失礼だってわかるんですがどうーしてもダメなんです(><)

確かに電車で二重マスクの人をよく見かけます、、、。いいかもしれないです!

実はまだ引っ越せなくて電車2時間乗ってます。とりあえず早く引っ越せたらこの問題は解決しますね、、、

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/14 23:52

防毒マスク 活性炭式フィルターで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防毒マスクめちゃくちゃゴツイですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/14 23:54

さぞかし育ちの良いお嬢様とか?シャネルの香水を振りまく貴女の臭いで周り爽やかになさってはどうかしら。

それともお車で送り迎えしてもらえばよろしいかと存じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

マスクって、メーカーによって香りが違いますよね。



コロナ対策マスクの臭いで、誤魔化すのはダメですかね。
薬品の臭いなので、相性があると思いますが・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、匂い付きマスクみたいなのを見たことがあるような気がします。!

薬品はいけるんですよ、、、マッキーみたいな匂い好きです。新品のマスクの匂い好きです。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/14 23:50

あなたが蓄膿かも知れないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足に書きましたが人の汗、加齢臭の話です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/14 23:55

人のにおい問題は難しいですね、、


今はマスクしてますし、鼻ではなくて口で呼吸してみるようにするのはどうでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!