プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気ポットにティーバッグを入れている家庭はいないんでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

電気ポットのお湯は、緑茶、紅茶、コーヒー、各種スープなど、様々な用途に使用します。


 ディーバッグを入れてしまうと、今度お湯だけを沸かした時に、お茶の移り香がすると思います。
 そのため、ポットに直接ティーバッグを入れるのは、お茶専用と割り切って使用する場合に限られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/15 12:28

電気ポットなら、たぶんいないでしょう。


コーヒー、紅茶、緑茶、スープ。場合によっては、インスタントの味噌汁やカップ麺に入れるために使います。

入れたままだと、そのポット自体に臭いが移りますからね・・・

紅茶を飲むには、紅茶の香りは、よいけども、緑茶を飲むのに、緑茶の臭いがすべて消されて紅茶の強烈な臭いがするものを飲みたいと思いますか?
緑茶を入れたあとに、紅茶を入れても紅茶の香りが勝ちます。でも、紅茶の後にそのまま水でゆすいだ程度なら、紅茶の強烈な臭いが勝ちます。

紅茶を飲むのに紅茶用のポットがないって急須を代わりにして、紅茶を飲むことが出来ますが、紅茶を飲んだあとって、紅茶専用にするか、緑茶を飲むのには、毎回石けんで洗うしかなかったりしますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/18 22:14

モバイルマグボトルに入れてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/15 10:28

電気ポットが故障するよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、わかりました。

お礼日時:2021/05/15 10:27

毎回洗わないといけないからそういう家庭は少ない、居ないと思う。


一人暮らしだと有り得るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/15 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!