プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員について!

公務員は常識知らずと言いますが、皆さんは何処がどう思いますか?

A 回答 (7件)

会社とかの常識が不足していそうな。


例えば、、電話対応とか営業的な部分とか顧客対応とか
    • good
    • 0

たいていの人は自分の経験したものが常識だと思い込んでいるだけなんですよ。


公務員が常識知らずと言うのは自分の小さいオツムが世界の全てと勘違い人ですね。
    • good
    • 1

公務員試験うかっているので


たいしたことないのにエリート意識あるよ
    • good
    • 0

公務員とはいっても、中央省庁と地方役所では、


組織構造に対する考え方が全く違います。
民間企業のそれとも大きく異なります。
これら三者に直接関与しない「皆さん」から見れば、
全部が「常識知らず」と言えるでしょう。

「皆さん」が良く接するのは地元役所の職員になるので、
特に話題に上る、と言う事になると思います。

最近の菅首相や丸川大臣の記者会見答弁、
この的外し回答もなんか常識知らずな感じがします。
公務員とは、一般住民(国民)と同じ考えではやっていけない、
そんな世界なのでしょう。
    • good
    • 0

何を以って常識と言うのか定かでは無いですが


私的には公務員は法令に則っているし常識的だと思っています

一般の方が色々なハラスメントが多いように感じています
    • good
    • 1

この質問でどう言えというのか。

公務員全部を指すのなら、そのほうが常識知らずだと思います。
    • good
    • 2

その世界(公務員)しか知らないからでは?



公的な競争がない業務を日々こなし、少々上から目線に
なっているのかもしれませんが、こういった方々は、
民間の競争社会にはとてもついていけないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにですね!

お礼日時:2021/05/15 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!