dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーターとか小説家はパソコン使わないから、パソコン苦手な人おすすめじゃない?

A 回答 (6件)

だからといって、簡単になれるものでもないです。


大多数の人間にとっては、パソコンの操作を覚える方が簡単です。
    • good
    • 0

今どきPC使わない小説家やイラストレーターいるんでしょうか。


※ 画家なら別
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ画家

お礼日時:2021/05/16 15:17

イラストレーターも小説家と同じく、パソコン使っています。


それから、ちょっと前は、漫画家さんってパソコン使っていなかったけど、便利機能が沢山ある漫画家用のソフトウエアが登場したから、パソコン使っている人が増えたようです。
    • good
    • 0

イラストレーターも小説家もPC使ってますよ。

    • good
    • 1

流石に今の時代パソコン使って小説書く人もいると思いますよ。


訂正や修正など、紙よりも圧倒的に楽なことは容易に想像できます。
あと、提出もメールなりですみますからね。
    • good
    • 0

最近はほとんどの物書きがパソコンを使用しているそうですよ。

        だって、書き直しや加筆も簡単だし、訂正前の原稿も保存しておけば簡単に元の戻せます。
なんといっても、できた原稿を出版社のメールで届けることができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!