プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半です。
友人にアフィリエイトを誘われて無知な状態のまま説明会に参加し、そのままの流れで断れずNO-VAというサイトに登録させられてしまい、明日¥228,000入金してください。と言われてしまいました。
まだ入金はしていないのですが、悪徳と聞き怖くなって退会したいと思っております。
友人とは付き合いもそれなりにあったので安心していたのですが、やはりそれなりの金額を求められている事などもあり怖いです。
説明してくださった方々も優しかったのですがそれもまた怪しさと怖さが増してしまいました。
さらに、これはアンチなんちゃらではないから安心してね。や、ネットの情報に流されないでね!などのダメ押しが余計不安を煽りました。
なるべく穏便に退会したいと思っているのですが、退会する事は説明会にその旨を伝えてから退会してくださいと言われたので言い出し辛い状況です。

アドバイス等でも構いませんのでお助けいただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり今は本業に集中したいしそんなお金もないので辞めておきます。
    それに、方法は簡単だけどわたしには少し合わないかなと思い始めたので。

    みたいな感じだと断り方としては弱いですかね?

      補足日時:2021/05/16 19:20

A 回答 (3件)

今ひとつ関心がないでも、他の支払いが重くて、でも何でもいいと思います。

人生、この先上手く断ることが必要な場面は、多々あると思います。

ここで躓くと、この先色々なものを断れなくなりそうです。一つ目の断り体験、思い切り断ってください。
    • good
    • 0

なるほど。

似たような経験があるのでアドバイスとして聞いてください。
正直、極論を言うとそのNo-VAというのも嘘ではないし悪徳ではないのです。
だから勧誘してくる人も、自分の組織を信じて、未来の成功を夢見ているわけですから、素直にあなたに仲間になって欲しい、あなたにも成功して欲しいと願って誘ってくるのです。あなたを陥れようとする裏の心は持ってないと思ってください。
あなたのご友人も含めて。

しかしこのシステムは、大半が失敗するようにできてるのです、頑張った先の報酬の方に先に目が行ってるからです。
月収百万以上取ってる人もいるとか聞かされてるでしょう。
それも嘘ではありません。仕組み上アフィリエイトでうまく行けばそれだけ手に入れる可能性はあると思います。
でもそれは、それだけアフィリエイトに没頭して成功した場合の計算上の話です。

きっとあなたは228,000円支払った以上の報酬を得られる気がしないでしょう?
相当本気になって活動する本気の気持ちがないなら絶対無駄金になるので退会しましょう。騙されてるのではなく「あなたには合わないのです」

だから辞めづらいとか気兼ねはいりません。
相手を悪徳と決めつけてそこから逃げ出そうとするから辞めづらいのです。
「自分には合わないから辞める」で問題ないのです。
ですがきっと「はじめそういう人はいっぱいいる。周りが全力でサポートするか心配いらない」とますます逃げづらくなると思います。
あなたがちゃんと理解してないから、徐々に理解させていってあげるという親切心です。

なので、アフィリエイトで報酬を得るシステムなのだとちゃんと理解をした上で、
(それを語っちゃ駄目です。知識不足が露呈するので(笑)
「自分はアフィリエイトには興味がないので退会します」ときっぱり言ってください。
「自分に無理だから」「不安だから」「失敗しそうだから」みたいな言葉は禁句です。それらはみんなに説得の機会を与えてしまいます。
相手を否定せずに、ただ自分自身が「興味がない」「やりたくない」が一番です。
    • good
    • 1

友達にやっぱり少し怪しいと思うからやめとくわ(笑)


って言って入金しなければ良いのではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!