アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめにあっているので学校に行きたたくないです。⚠明日の放課後
チャイルドラインに電話します。
仮病、いじめられてるから、は嫌です。
親はおせっかいなので。どうやったら
学校休めますか?

A 回答 (6件)

正直に親と話をしましょう

    • good
    • 1

いじめにあっていることは親に言っていないの?


言ったほうがいいのでは。
    • good
    • 1

これは親に相談、「へーあっそう」みたいな感じに返されてもひるまずに「わかってくれ!」って感じでずっと言い続けましょう

    • good
    • 0

「学校の勉強って社会人になっても役に立たないよね。

社会に出て必要な勉強を自宅でしたい」
うーん、難しいですね。
相談者さん自身もやはり、それなりの考え方、行動を変えていかないと厳しいかもです。
私は、親や先生、一般的な「こうあるべき」って、よくよく考えるとおかしなこともありますよね。
ご自身で、他人軸を自分軸にちょっとずつ変えていくと楽な生き方ができます。
私が、親からのこうあるべきからの解放は、YOUTUBE R「心理カウンセラー・ラッキーさん」の動画で救われました。(チャンネル登録数30万越え)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭教師に入って居るので大丈夫です

お礼日時:2021/05/16 21:26

イジメ撃退のスペシャリスト



このまま、学校へ行っても、嫌な出来事がトラウマとして一生、消えずに残り、非常に危険。

親が無理矢理行かせても、ハッキリ『嫌だ!』と言った方がいいよ。

登校拒否の落とし穴は、大人になったときに逃げが使えなくなるんだ。
低学歴だと、社会人になったときに就職が不利になるんだ。
そこでだ。
黄身は悪ガキと戦えるかな?
勇気があるなら、柔道を習いながら、筋力をつけると良いよ。
親に『柔道を習いたい』と言ってみては?
    • good
    • 0

親に言いたくないですよね。

わかります。どっか遊び行ったら?補導されるかもだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!