電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーム機のパーツ(CPUなど)を自作PCに入れて使うことはできますか?

質問者からの補足コメント

• Xbox series Xでいけますか?

A 回答 (4件)

一部のパーツは可能ですが、主だったパーツの流用はできないと思って良い。

最近のゲーム機の、CPU・GPU・メモリ・基盤なんかは完全にカスタマイズされていますので流用は不可能。

古いゲーム機にはパソコンでも使われるCPUが採用されていましたので、
そういうゲーム機からの流用は可能です。
(ただし、そのCPUを使えるパソコン…マザーボード…があるかどうかは別問題)
    • 0

自作PCのOSにドライバがあり、接続する信号線があれば可能だと思います。

• 0

ゲーム専用機のCPU等は独自設計のものも多く、そもそも基板に直接ハンダ付けされているので取り外しができません。

そのため自作PCには流用できません。
機種によっては2.5インチHDDやSSDを内蔵している場合がありますが、その程度の流用は可能でしょう。
    • 0

通常無理だと思います。

ゲーム機のCPUやメモリー、その他のパーツは専用と作られてる為パソコンへの流用は基本的できないと思います。
    • 0