プロが教えるわが家の防犯対策術!

和歌山県在住の人って
大阪府岸和田市とか大阪府堺市とかの事を
「大阪」とは言わないですか?

大阪は大阪
堺は堺
岸和田は岸和田
↑みたいな感じなんですか?

A 回答 (2件)

岸和田や藤井寺に親戚が住んでいますが、自分達の事を大阪とは言いませんね


大阪といえば大阪市の事
和歌山に住んでいる人も、その傾向があるのかもしれません
人によりますね
    • good
    • 0

和歌山ではありませんが、大阪府に隣接した府県に住んでいます。



私的には大阪府全体を「大阪」と表現します。
大阪市内でも堺でも「大阪」です。
大阪府に出かける時と言えば圧倒的に大阪市内が多いからかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!