gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

大阪の守口から(平日の朝)8時30分頃関西空港に到着するように、車でいきたいんですが・・・。なるべく安く行きたいので、高速を使うのはできるだけ少なくしたいです。堺のほうまで下道で行って途中から高速に乗ろうかなと思ってるんですが、朝は混むでしょうか?
ずっと高速で行ったほうがいいなら、近畿道を使うのと、阪神高速を使うのどっちがいいのでしょうか?近畿道だったら大東鶴見から、阪神高速なら森小路からが乗りやすいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

守口から関空までで、


■所要時間の短いのは、
近畿道、阪神高速、一般道の順です。ただし、混んでいないのが前提。

■料金の安いのは、
一般道、阪神高速、近畿道の順です。

混雑があって、いちばん当たり外れの激しいのは阪神高速です。
遅刻せず安全第一で行きたければ、近畿道。
■時間に余裕があって、お安く行きたければ、一般道。

一般道で守口からなら、まず梅田を目指し、御堂筋に入ってください。
ここからは、早朝だと抜群に空いています。
難波、高島屋前を駆け抜けて、花園北で西へ右折すると国道43号線。
次いで、北津守を南へ左折すると新なにわ筋。
それを道なりに進むと、湾岸線に入ります。
ひたすら走ると、ほどなく泉佐野に着きます。連絡橋を渡って関西空港。
一般道路のみで空いていれば1時間半。混んでいても2時間で着くでしょう。

阪神高速が混むのは大阪市内だけですから、原則、一般道を走り、時間が間に合わなくなったら、阪神高速湾岸線を走ればいいでしょう。

空港へ人を迎えに行くのですか。私もたまに行きますが、もっぱら一般道です。早めに行って、泉佐野りんくうタウンで待機します。先方が飛行機を降りたら電話してもらって、それからおもむろに連絡橋を渡ります。先方が乗降口へ出てきた頃にちょうど着きます。

こうすると、遅刻することもないし、車を関空で駐車する必要もありません。何しろ関空の駐車料金は高いですからね。
一般道湾岸線はネズミ取りに注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。梅田って混んでるイメージがあるので、そっちのほうから行くって考えてなかったんですが、朝だとすいてるんですね。
りんくうタウンで連絡待ちするっていう方法も教えていただけて良かったです。そうしてみます!本当にありがとうございましたっ!!

お礼日時:2004/07/26 20:58

こんばんは。



どちらを使うにしても、余裕を見て、
6時30分前後には出発しなければなりませんね。

その時間の市外行きだったら、どちらも空いてるのではないでしょうか。
ただ、下道 (26号線?) を使うのであれば、堺市に近づくにつれて、
信号機が多くなっていきますので、道路は空いてても
信号待ちに巻き込まれる恐れは出てきますね。

近畿道はよく分かりませんので、私なら阪神高速使用で、
森小路か都島から乗ると思いますが。

○ 阪神高速ルート検索
http://www.hepc.go.jp/keiro/

ご参考程度に。

参考URL:http://www.hepc.go.jp/keiro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱりだいぶ早めに出発したほうがいいですよねっ。

お礼日時:2004/07/26 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング