プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人と喧嘩をしてしまいました。彼は無意識に私を傷付けた為、最初は怒っていることに気づいていませんでした。

その後周りから私が落ち込んでいることを聞いて謝罪のLINEを送ってきてくれました。
私もLINEでは「次回から気を付けて下さい」と言って許しましたが、LINEではなく直接謝ってほしいのが本心です。

彼も何かを感じとっているのか、職場で気まずい空気が流れてます。でも何かを直接言えるような彼でないことも分かってます。(小心者の為)

私は前のような仲良しな関係に戻りたいです。でもまだ心が傷付いている中私も何て言えばいいか分からず、素直にもなれません。

こういう時どうしたら良いのでしょか?
助けて下さい。

A 回答 (7件)

なにがあって、なにが許せないのかまずご自身でまとめてみましょう。

今お伝えしても伝えたい意図が伝わりませんし、ご自身も冷静ではないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

昨日家で一晩泣き腫らし
冷静になって考えた結果
本日私から話を切り出そうと
決心しました。
でも同じく彼も決心してくれていたみたいで
出勤早々彼から
話をする時間を作ってほしいと言われ
涙目で謝罪されました。
お互いにお互いを信頼しきった結果
招いてしまった事件だと分かり
仲直りすることができました。
ありがとうございました。

皆に聞こえる大きな声で、LINEで謝らず口頭で謝って下さい と言いましょう

• 0

相手が小心者なら貴方から歩み寄っていかないともっとこじれるよ。

仲良しな関係に戻るには相手に直接の謝罪を求めてはダメ。自分が寛大になりましょう!
    • 0

先ずはあなたの中だけで彼を赦しましょう。

それが出来ているならば、
あとは彼と直接話しましょ、
人と接する時にフィルターを掛けてしまうと、
それを察知され警戒されます。
だからあなたはオープンになる必要があります。
その為の赦しです。
普通に挨拶して普通に話す。
それだけです。
    • 0

てか…貴女も悪いよね?

何を言われた!やられた!か知りませんが…

>私は前のような仲良しな関係に戻りたいです。

もともと仲良しだったんなら、その場で「そんな事言わないで…」とかいうべきでは無いですか?
ただ怒ってるだけなら、無意識の行動の同僚と同じじゃないですか?

勿論、怒らせるようなことをした同僚が悪いと思います。
ですが、気まずい空気を作ったのは貴女にも原因があると思います。

>LINEではなく直接謝ってほしいのが本心です。

なら、そう言えば良いじゃん。
なんで言わないの???

>私もLINEでは「次回から気を付けて下さい」と言って許しました

仲良しな関係に戻りたくて、直接謝って欲しいなら…「次回から気を付けて下さい」はおかしいよ。

嘘でも「もう怒ってないから、明日少し話ししようね」くらいの言葉(LINE)を返せばよかったのに…

直接話をするということは、相手にも直接謝る機会を与えることになります。

今からでも話をする機会を設ければ良いのでは?
その時に、私はこういう事言われると(されると)傷つくんだよ。過去にこういう事があってさぁ…って話をすれば、同僚だって理解し反省するし、心からの謝罪もしやすいでしょう。
    • 0

許した側が態度で示さないと前のような関係に戻れないと思います。

彼の立場では「次回から気を付けて下さい」を受け取った時点で終わった事のはず。
あの件は終わったのによそよそしい。他にも何かあるのでは?
と思っているのかもしれません。
    • 0

直接謝って欲しい気持ちはわかります。

でも、LINEで謝罪されて質問者さんは許したんだから、それで終わりです。

お互いに声をかけずらいなら、以前のように仲良しな関係に戻りたいってことを仲間に相談してみたら?

時間が経てば解決するとか言う人もいますが、職場に気まずい空気が流れてるようじゃダメでしょ。
    • 0