電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子育てについて。
僕の仕事が異動になりました。
場所が遠くなり早朝6時に自宅を出ることになりました。
いままでは会社が近所にあり朝の8時に自宅を出て小学生の子供2人と学校まで一緒に行ってました。
妻も三交替の看護師なので、朝も7時過ぎに出てしまいます。
そこで、心配になるのが小6と小3の子供たちを残して仕事に行ってしまうと2人っきりになってしまい不安です。
小6のお兄ちゃんには話をしたら、大丈夫だよと心強い答えが返ってきました。
同じ状況の方はいらっしゃいますか?
もちろん、妻と協力して朝ごはんとかは準備して、登校前に電話して確認するつもりです。

A 回答 (4件)

いい経験になると思います

    • good
    • 0

子供と言えるのは10歳まで…


一人前のことはこなせる年齢です。

共に生活する力を付ければ将来の心配は無いですよ。

生きる力と学業に専念できる年頃です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なお考えです。
ハッとさせられました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/19 15:47

奥様はどう仰っていますか?


貴方だけですか?心配してるのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻は、もう大きいから大丈夫でしょと(笑)

お礼日時:2021/05/19 15:40

俺の親父は8か月間遠い県に単身赴任してたよ。


俺が小二のときに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!