プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
実は1か月程前に耳にピアスの穴を開けたところなんですが、ピアスをつけたままでシャンプーやカット等してもらえるのでしょうか?まだ開けて間もないので出来れば外したくないと思っています。開けてから膿んだりとか、特にトラブルはありませんでした。
実際にピアスの穴を開けた方の体験談、美容師さんなど専門の方のご意見を頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

一週間前にピアスをあけて昨日美容院に行ってきたものです。



私もそれは気になりましたねー。
特にまだ一週間しかたってないし…

美容師さんに説明して、はずしたくないって言うとそのままでいいとの事でしたよ!

シャンプーとかも気をつけてくれました。

pitarouさんも行ってみて美容師さんに説明してみたらどうでしょう?^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですか!外さなくてもしてもらえたんですね。予約の電話を入れる時に聞いてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/25 00:28

私も大丈夫でしたよ。


シャンプーなんかは日常でもやってるんで、まず問題はないと思います。
シャンプーされる前に言っておいてきちんと洗い流すようにすれば安心じゃないでしょうか。

パーマやカラー剤はきついんで避けたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね。。家でもシャンプーしてますもんね(^^)。カラーやパーマはまだ我慢しておこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/25 00:42

ピアス開けてます。



美容院でパーマやカラーリングをするときだけはピアスを外してくださいって言われます。
薬剤が耳やピアスにかかる可能性もあるからでしょうね。

カットだけなら大丈夫ですよ。
事前に美容師さんに確認しておくのがいいですね♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

カラーもしたかったのですが、今回はカットだけにしておきます!予約する時に美容師さんに確認してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/25 00:45

シャンプー・カットは全く問題ないと思います。


1ヶ月たっているのなら、もうピアスホールも
できてきてますよね。

気になるのなら、美容師さんに、一言
「最近ピアスを開けたので、触れないようにしてください」

といえばいい思います。

カラーやパーマのときは、金属が薬液で変色するので
高価なものだったら取ったほうがいいとおもいますが
耳専用のシャンプーハットがたいていの美容院には
用意してあると思うので、普通は何も言わずとも
やってもらえると思いますよ!
私はいつもこの耳カバーをしています!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

今つけているピアスは、クリニックで購入したものなので高価なものではないんですが、やっぱりパーマやカラーはあまりよくないのですね・・!
耳カバーとかあるんですか!知らなかったです。それだったら安心ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/25 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A