誕生日にもらった意外なもの

5分以上前腕まで手洗いするの異常かな…?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、チェックリスト16点だった

      補足日時:2021/05/21 03:24

A 回答 (4件)

> 10年以上前から心療内科通ってる


明日(21日)予約入れたから先生に言う

 そうだったのですね。では、じゅうぶんにご相談してきてくださいませ。


> ちなみに、チェックリスト16点だった

 そうでしたか。やはり、強迫性障害の可能性が高いですね。


 お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科で強迫性障害とは言われなかった
けど、6月にカウンセリング受けることになった

お礼日時:2021/05/21 15:49

確かに、強迫性障害の可能性があるかもしれません。



 以下に、チェックサイトを載せておりますので、試してみてはいかがでしょうか?

 もし、強迫性障害と判断されたならば、心療内科・精神科を訪ねてみてくださいませ。

強迫性障害チェックリスト
http://www.athp.jp/i/ocd3.html


 ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年以上前から心療内科通ってる
明日(21日)予約入れたから先生に言う

お礼日時:2021/05/21 02:47

自由です


質問者さんの自由
異常か正常かなんて関係ありません
    • good
    • 1

介護の仕事してて、爺さんのンコを素手で掴んだんwww



 ワシは石鹸で手首も含めて30秒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護職でも医療職でもない。
日常の手洗いで5分以上前腕まで洗ってる

お礼日時:2021/05/20 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報