いちばん失敗した人決定戦

10日ほど前から利き手ではないほうの手首の痛み、異常な疲れ・倦怠感、微熱等が続いています。
(手の使い過ぎはなく、腱鞘炎のセルフチェックでも陰性でした)

手首の痛みが強くなってきており、ネット検索やAI診断では関節炎ではないか等という情報が出てくるのですが、30代でもあり得るのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ロキソニンテープが効かない、日常に支障を来す程度に痛むが、折れている感じはなく、経験ないほどの激痛というほどではありません。
    熱があるため、受診を断られます。

      補足日時:2024/07/31 10:12
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

もちろん、あると思います

    • good
    • 0

ん~~、それは関節リウマチでは無いように思います、、。



何らかの感染症(インフルやコロナなど)による関節痛発症が出
ているのでは無いかと思います。

関節リウマチは自己免疫疾患により起こる物であり、初期症状と
しては、手指の第2関節~第3関節辺りから発症する事が多く、
手首からの発症と言う事にも疑問があります。

また、リウマチは関節の滑膜が炎症を起こすので、痛みと共に腫
脹(はれ)が見られる事が殆どで、痛みのみと言う事はありませ
ん。

熱があるため受診を断れているとありますが、この発熱は手首の
疼痛発症と関係が有るのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しました。

発熱と手首が関係あるかどうかは分かりません。
感染症対策で医療者や他の患者さんにうつさないために発熱者は院内入室禁止なのではないかと。

お礼日時:2024/07/31 11:39

>熱があるため、受診を断られます。



あちこちの病院に電話してみましたか?

私の行っている総合病院は、コロナも対応しているらしく、
熱が出ている人も玄関前のインターホンを押して、一般の人とは別の部屋で
診察を受けているようでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ド田舎のため、あちこちというほど選択肢がありません。

お礼日時:2024/07/31 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!