dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校の時の卒業式で歌った歌なのですが、題名が思い出せません!楽譜が欲しいのですが、題名が分からないので、調べようがなく・・・。
歌詞は・・・
♪きーらきっらひっかーれそらー
 きーらきっらひっかーれうみー
 きーぼーうのーきせつー
 かぜもっかっがっやっけー
みたいなかんじだったと思うのですが・・・。
しかもこの後は全く思い出せません。
分かる方いらっしゃいますか?できれば作曲者や、この楽譜が載っている本の出版社など分かると有難いのですが・・。

A 回答 (3件)

「歌えあしたに向って」!!

私の大恩師でもあります 石井亨(イシイトオル)先生の作詞作曲です。
私の持っている楽譜は、音楽之友社の「小学生のクラス合唱曲集 君をのせて」に2部合唱で載っています。
16曲入っていて当時(10年位前)700円でした。
    • 0

年に1回,音楽主任宛に送られてくる(株)教育研究社のカタログの中に,3枚組CD+楽譜という感じで「行事の歌」がありました。

学校予算で買ってもらったので,楽譜は前任校にあります。卒業式シーズンなので,CDだけ借りてきています。CDは1枚税込みで\2,548と書いてあります。だから,3枚と楽譜で\10,000くらいしたのかな。買ってもらったの2・3年前なので,ちょっとわからなくなりました。CDには,キングレコード(株)と書いてありますよ。

なんか,ここまでしかお役に立てなくてごめんなさいね。
    • 0

「歌えあしたに向かって」で間違いないでしょう。

私が持っている3枚組CD「行事の歌」のNo.1に入っています。このCDに対応している楽譜集がありますが,私は持っていません。前に勤務していた学校にはありました。確か,「教育研究社」だったような気がします。

でも,曲名がわかれば何とか探せますよね。
後はよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~~っっ!!ありがとうございます!!!
今までいくらネットで歌詞を入れて検索してもでてこなかったので、ほんっと感激です!!
早速ネットで曲名を入れて検索してみたら、やっぱり情報少ないですね。。CDの情報はあっても、楽譜の情報はなかったです。しかも出てきたCDもお値段がけっこうするみたいで。ちなみにbonbabo228さんがお持ちのCDはどこが出しているもので、おいくらなのか教えていただけますでしょうか?「行事の歌」というCDは「歌えあしたに向かって」の曲名を入れてもでてこなくて。
でもなんかあの曲にかなり近づけて、とても嬉しいです!!