プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンを使っており、OSは win10 で
EDge とEX11 と 両方を使っています。
Edge のトップページに yahooを設定したのですが、
事情で これを トップページから 除外したいのですが
やり方が 分かりません。助言いただけないでしょうか。

「設定」から「起動時」を選択して 出てきた Yahoo の URL は 削除したのですが、
PC の起動時に 常に yahoo と他のサイトのタブが 出て、yahoo が on の状態です。
他のサイトのタブ の方が on になるだけでも良いですが、
ネットで調べても トップページへの設定方法しか出てこないので、困っています。

質問者からの補足コメント

  • 折角 いただいた方法ですが、yahoo のタブを消した状態で、
    「現在開いているすべてのタブに設定」から、その下をクリックしても
    新たに起動すると、yahoo も一緒に タブに 表示されます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/21 17:28
  • 皆さま 回答ありがとうございました。
    残念ながら いろいろ調べてみましたが、
    疑問の解消には 至りませんでした。
    取り敢えず、 ここで締め切りとさせていただきます。

      補足日時:2021/05/24 20:29

A 回答 (5件)

「設定」「全般」「既定のブラウザ」「既定値を変更」「カスタマイズ」「Edgeの起動時に開くページ」「スタートページ」選択肢の中の「特定のページ」をクリック、新たに開いた枠内にホームにしたいサイトのURLを入力し、入力後アイコンをクリックし設定を保存、希望のサイトURLが保存されたことを確認しブラウザを再起動。



検索エンジンをyahooからgoogleに変更
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事 ありがとうございます。
右上の「…」から 一番下の「設定」をクリックすると、
「プロファイル」「プライバシー、検索 ・・・」「外観」
「起動時」・・・と続いて「全般」と云うタブが出てきません。
「既定のプラウザ」はありますが IE との互換性を設定することろの様です。

尚、私が主に使っている 検索エンジンは 「ヤフー」では無く「楽天】です。

お礼日時:2021/05/21 20:59

起動時のところで「新しいタグを開く」にチェック。


これでヤフーは出ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、その方法では 解決できなかったので
質問しています。

お礼日時:2021/05/21 17:30

> 「設定」から「起動時」を選択して 出てきた Yahoo の URL は 削除した


削除ではなく「新しいタブを開く」のラジオボタンをonにしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
「新しいタブを開く」でも その下の
2つのボタンでも 結果は同じでした。

お礼日時:2021/05/21 15:39

設定➡起動時➡新しいタブを開く、では駄目なんですか?


それか設定➡起動時➡現在開いているすべてのタブに設定
現在のページ一覧をクリアし、現在開いているすべての Edge タブに置き換えます、これはどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
すみませんが、今時間がありません。
今夜試してみます。

お礼日時:2021/05/21 15:39

URLを削除して、他のものを選択、あるいは、URLを入力しましたか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
yahoo の URL を削除して、他の URL を入力しています。
それでも 入力した 他のURLのページと、yahoo のページのタブが
出てきます。

お礼日時:2021/05/21 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!