プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電をかけることは、ここ数年ほとんどないのですが、閉鎖しても支障はありませんか?パソコンとスマホとWiHiがあれば、十分だと思います。何か問題がありそうなら教えてくださいませんか。なお、50年ほど前に権利つきで購入したものですので、取りあえず回線を閉めておけば料金はWiHi分のみとなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンはWi-Fiのみで運用可能ですが、スマホは外へ持って行って利用するにはモバイルネットワークの契約は必須ですね。

    • good
    • 1

家電とは固定電話のことでしょうか?



固定電話の最大の利点は、その地域が停電しても電話はつながる(かけられる/かかってくる)ことです。
    • good
    • 0

商売関係なら固定電話を閉鎖すると信用上困ると思います。


商売に関係ないなら、スマホで通話料無料アプリもあるのでWiHi通信料のみでいいでしょう。
    • good
    • 0

携帯電話のみにしている人は多いですね。


ADSLのみ一般加入電話と併用している場合がありますから、一般加入電話を廃止するとADSLがオプションサービスだから、影響でる場合があります。

FTTHについては、IP電話は、オプションサービスです。
IP電話のオプションサービスを廃止するとその料金がかからないだけです。FTTHの料金はかかりますけどもね。

一般加入電話なら、停電時に使えます。
携帯電話も停電時に使えます。
IP電話は、停電時には使えません。

一般電話とIP電話の一部については、着信者課金番号に発信出来ますが、携帯電話だと着信を拒否している会社がありますね。
携帯電話だと0570の番号にかけろとかありますので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!