プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneに詳しい方お願いします

すみません、先週日曜日に
画面は壊れて(水没)で修理に出しました

そこからなんですが
今日いきなりこのようなものが出たんですが

どうしたらいいでしょうか

「iPhoneに詳しい方お願いします すみ」の質問画像

A 回答 (1件)

「Lightning コネクタで液体が検出されました」はiPhone の充電用ではないアクセサリを iPhone に接続した際に、液体が検出されると表示されます。

Lightning ポートが濡れている状態で iPhone を充電すると、Lightning ポートやケーブルのピンが腐食したり、損傷して使えなくなったり機能しなくなったりした挙句に、iPhone やアクセサリの接続不良といった問題につながります。

iPhone は以下の手順で乾かしてください。

iPhone を Lightning コネクタ部を下向きにして手のひらに載せ、優しくたたいて余分な水分を抜き取ります。風通しのよい乾いた場所で iPhone を自然乾燥させてください。
30 分経ってから、Lightning ケーブルでの充電または Lightning アクセサリの接続を試します。
再び警告が表示される場合は、Lightning ポートの内側や Lightning ケーブルのピンの下にまだ液体が残っています。iPhone を風通しのよい乾いた場所に丸一日置いて自然乾燥させてください。その後、充電または Lightning アクセサリの接続をあらためて試してください。完全に乾かすには、最長で 24 時間かかる場合があります。

以下は禁止事項です。
高温の熱源やエアダスターで iPhone を乾かさないでください。
綿棒やペーパータオルなどの異物をケースの Lightning コネクタに挿入しないでください。

iPhone や Lightning アクセサリが濡れていない場合は
特定のケーブルやアクセサリを接続するたびにこの警告が表示される場合、そのケーブルやアクセサリが破損している可能性があります。メーカーにお問い合わせください。

Apple 製の Lightning ケーブルやアクセサリの接続時に毎回この警告が表示される場合は、Apple サポートにお問い合わせください。
    • 0