電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マックです

imac os10.6.8 1.3gh intel core2duo メモリ2mb

パワーpc g5 os10.5.8 デュアル1.8gh メモリ2gb

パワーpc g4 os10.4.11

の3台ですが

ターゲットモードでホストにするならどれでしょうか?

そして3台を動かすにはそれぞれどんなケーブルが必要ですか?

A 回答 (4件)

Power Mac G5 デュアル1.8GHzには FireWire400 のポートがふたつ、

FireWire800 のポートがひとつついてます(想像)。
「ひとつを起動し、残るふたつをそのひとつにターゲットディスクモードでつなぐ」なら、
起動するのは G5 じゃないかなあ。。。
必要なのは FireWireケーブル2本。
    • 0

>ターゲットモードでホストにするならどれでしょうか?

「imac os10.6.8 1.3gh intel core2duo メモリ2mb」が可能と思われます。
他の2台はOS Xのバージョンが対応していないと思います。

>そして3台を動かすにはそれぞれどんなケーブルが必要ですか?
相互の内蔵FireWireポートで接続の必要があるので接続口が合うケーブルを用意します。
ホスト用のimacにFireWireポートが1つと思いますので対象をその都度切り替えることになります。
    • 0

>ターゲットモードでホストにするならどれでしょうか?

>そして3台を動かすにはそれぞれどんなケーブルが必要ですか?
ターゲットディスクモードで3台を動かすという意味が
わかりません。
LAN接続してファイル共有とか画面共有したいというこ
ではないのですか?
    • 0

ターゲットディスクモード

http://support.apple.com/kb/HT1661?viewlocale=ja …
の事でしょうか?

「2つのコンピュータ間でファイルを転送する」ためのモードで、片方のMacからデータを吸い上げたり、外付けのHDDのように使う事ができます。ケーブルはFireWire ケーブルです。最近のMacだと、Thunderbolt ケーブルで、より高速転送が可能です。
    • 0