アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは蕁麻疹でしょうか?
6ヶ月の赤ちゃんです。お風呂上がりでヒルドイドを塗ってしまった後なのですが…

「これは蕁麻疹でしょうか? 6ヶ月の赤ちゃ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、受診する病院は小児科でいいのでしょうか?

      補足日時:2021/05/21 17:52

A 回答 (5件)

温めたタオルで塗ったところをふき取って


なんでその薬を塗ったんですか?
薬を出した医者に行ってください
かぶれてます
    • good
    • 1

蕁麻疹なら、身体の左右対称にでます。

外的要因(薬や薬品かぶれなど)は、散布した所だけにでます。写真だと、どちらの可能性か、微妙ですね。
いずれにしても、小児科へ行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございました。受診してきます。

お礼日時:2021/05/21 18:00

とりあえず小児科で


いいと思います。
ご主人がアトピーなのであれば
後日アレルギー検査等
してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アレルギー検査もやってもらいに行ってきます。

お礼日時:2021/05/21 17:59

蕁麻疹に見えますね。


アレルギーありますか?

あまり痒がって泣くようでしたら 受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレルギーはまだ分からなくて。
でも旦那がアトピーでしてお肌が弱い感じです。肘の内側や足首など赤いです。
ありがとうございます!受診してみます。

お礼日時:2021/05/21 17:52

蕁麻疹のように見えます。


早めに病院へ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めの回答ありがとうございます!行ってきます。

お礼日時:2021/05/21 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!