一回も披露したことのない豆知識

パソコンに詳しい方、お願いします
パソコン一式が仕事で送られてきたのですが、貸出備品表の8番のUSBケーブルをどこにつなぐのかがわかりません
7番か8番の貸し出しが必須と書いてあるので、ヘッドセットつまり音声に何か関係あるのでしょうか

そもそも写真の差し込み口の大きさのものはパソコンにさせそうなところがありません

パソコンの差し込み口の方が長四角で角が角張っていて、大きさもだいぶ大きいです

「パソコンに詳しい方、お願いします パソコ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 送ってきた人に聞きなさいなど、質問とは関係ないご回答はご遠慮ください

      補足日時:2021/05/22 00:22
  • 本体とディスプレイ接続用と書いていますが、そもそも片方はプラグ?コンセント?になっているので、パソコンやディスプレイには差すことはできないと思います

      補足日時:2021/05/22 00:26
  • 間違えて送ってきたという可能性もあるのでしょうか?

      補足日時:2021/05/22 00:35

A 回答 (4件)

そうですね。


たしかにコレはスマートフォンの充電器
なのですが、Wi-Fiルーターの充電器と
しても使えるものです。
パソコンから接続を外しても
家庭用の電源コンセントから充電が
出来るように送られてきたものと
思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにルーターの差し込み口に入りました

お礼日時:2021/05/22 01:07

この充電器の真ん中あたりに


ソフトバンク・コマースと
書いてあります。

スマートフォンの充電器です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり間違って送ってきたような気もしますね

お礼日時:2021/05/22 01:00

我が家にも同じものがありました!


見比べてみてください。
似ていませんか?
「パソコンに詳しい方、お願いします パソコ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、同じですね
ルーターはパソコンにつながっているので、そこから充電できているはずなのですが、なぜ、充電器があるのでしょうかね

お礼日時:2021/05/22 00:56

これは、4番の


Wi-Fiルーターの充電器です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっこけました。ですよね!
昔の携帯電話の充電器と同じだなぁと思っていました
でも、WiFiのルーターはパソコンにつながっているので、充電器は必要がない気がしますが・・
どうもありがとうございます。助かりました

お礼日時:2021/05/22 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!