電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先に…
これから質問する事は充分私が悪いのは分かっているので憤りは分かるのですが、質問のお答えを頂けたら幸いです。

先日、とても寒くて悪寒がしたので反射式のストーブを使いました。
部屋んぽさせている時は必ず監視をしていて、ストーブは近くには置いてませんでした。
しかし、つい私がうたた寝をしてしまってその間にサークルを抜け出したようで、目が覚めた時はストーブの前に座っていました。
うさちゃんを見ると髭がチリチリに…
焦った私はチリチリになったお髭だけを切ってしまいました。
後で冷静になって調べると、チリチリになっても切ってはいけないとありました。
今凄く後悔とうさちゃんに対して可哀想なことをしてしまったと、心が押しつぶされそうな思いでずっと心配で落ち着きません。
髭は生えてくるでしょうか?
6月に病院に定期検診に行くのですが2週間位で生えてくるできょうか?
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チリチリなった髭を切ったのは先の方だけですか?もし根元から切ったのだとかなり痛かったと思いますよ。

うさぎの髭は神経が通っているので、切る事はNGです。長い髭は抜ける事も有りますが短い髭は残ります。長い髭が抜ける事もしばしばです。その場合は生えて来るそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(*_ _)
チリチリになっていたのは根元までの所もあったので根元まで切ったり、なっていないところはチリチリになっているところだけ切りました。
どれくらいの期間で元に戻るか知りたかったです。
現在まだまだ元には戻りませんが無事生えてきています!
以後気をつけます。
ありがとうございました。