昨日見た夢を教えて下さい

ピルを飲み始めてから4キロ太ってしまい全く痩せられません。
ピルの副作用に「太る」というのがないのは調べて知っています。しかし、今までは何年も体重をキープできていたのに飲み始めてから急に体重が増えてなかなか戻りません。以前と食べる量も特に変わっていないし、むしろ以前より運動しているのに痩せにくくもなった気がします。 
目に見えて太った感じはないのですがやっぱり4キロも増えて全然戻らないとショックで、、まだ10代ですし歳で痩せにくいと言うのも考え難いです。
同じような経験がある方どのように痩せましたか?どうしたら痩せるんでしょうか、、本当に本当に悩んでます、、、部活で体重管理もあるので焦っています。

A 回答 (4件)

症状が一時的なら良いですけどね。

(ピルが体に馴染むまで2ヶ月程様子見る)
ピルのホルモンによりムクミや食欲が出て来る場合があるので、塩や高カロリー食品など控える。

また、「太る」も副作用から来ているので3ヶ月経っても変わらないなら服用ピルが合っていないので、ピルの種類変える事考えた方が良い。
    • good
    • 0

ホルモンに作用する薬だし


体質が変わったんじゃない?
内部に影響のある薬だと体質が変わることが稀にあるよ?

というか…全ての薬に言えることなんだけど
飲み始めてから「体質が変わる」事は稀にあるんだ
元に戻す方法を私は知らない
それに付き合って食生活を変えるしか無いね
    • good
    • 0

副作用でも太ったわけでもなく、体質が変わって代謝が悪くなったことによる、浮腫みではないでしょうか。



お金をかけてまで避妊なさるのは好感持てますし、見た目が変わらないならそれで良いのでは。

4kgも太ると、ブラジャーのサイズが変わり、ウエストもヒップもサイズアップするのが一般的です。
    • good
    • 0

>ピルの副作用に「太る」というのがないのは


そう?時代の違いかもだけどそういう副作用あるって聞いたけどなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう聞いていたんですけど調べたらどのサイトにも太る副作用はあって数ヶ月って書いてあってもうほんとにどうしたらいいかわからなくて毎日落ち込みます。

お礼日時:2021/05/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!