プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です、男子です。
デート当日の朝まで遊んでる彼女にモヤモヤしてます。

付き合って1ヶ月の記念日でなにかしてあげようと思い、お昼と夜ご飯を作ってあげることにし彼女に伝えたらお昼はいいけど夜はサークルの女友達が遊びに来るから厳しいと言われ夜ご飯は諦めました。
じゃあ次の日遊ぼうよと提案しいいよと言われましたが前日になってたぶん当日の朝まで遊んでるからお昼からでいいかと言われました。記念日ってそんなもんなんでしょうか。
でも怒るほどのことでもない気もするし、とはいえ記念日は大切にして欲しいし、ずっともやもやしてます。
どう自分に言い聞かしたらいいでしょうか。また彼女に何か言った方がいいならどう言ったらいいでしょうか

A 回答 (7件)

お正月ていう歌知っていますか?


もういくつ寝るとお正月、1年に
1回だから楽しみもで待ち遠しいものなんですよ月1回の記念日もし何かあっても来月でいいかって成りますよ。

すでに彼女にはその傾向が見えてきてますよね。

多分彼女には月一回の記念日より友達と遊ぶ方が大事何ですよ、だって記念日は来月も有るんですから。

二人の記念日は二人で共有しないと意味無いですよ。

ガンバってね。!(何を)
    • good
    • 1

1ヶ月記念日とか、めんどくさいですよ。


誕生日もクリスマスもね。
彼女はスレ主さんの所有物ではありません。
付き合ったからって、スレ主さん中心になる必要はないのです。
    • good
    • 1

彼氏より友達をとる女なんて別れたほうがいいのでは。


あなたには合わないような気がする。これからもずっと彼女に振り回されると思う。
    • good
    • 0

1ヶ月記念日があることに衝撃を受けた。


束縛はお互いに苦しくなりますよ?
    • good
    • 1

失恋記念日になりそ

    • good
    • 0

自分に言い聞かせる必要はないと思います。


彼女の行動に反応してモヤモヤしている自分の心と向き合うと良いと思います。
自分の心の根底にある原因を知る事です。
    • good
    • 0

付き合って一ヶ月の記念日って毎月やるんですか?


そもそも記念日ない人とかざらにいそうですけど
頻繁ならともかく大した日でもなく女友達と少し遊んでるくらい良くないですかねって思いました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています