dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。ほぼ両思いが確定の相手がいます。

相手が奥手で女性に慣れていないのは知っていました。

最近、今まで誰かを好きになった事がそもそもほぼないのかな?と思い始めました。
恋愛の話を避けてる?という雰囲気もあったり、全然知識がないためです。


そんな彼は大学で私と1、2回話しただけで好きになってくれたようです。
経験がなさそうと思う一方で「そんな簡単に私に惚れるのなら惚れっぽいのかな、今までも沢山あったのかな」とも思ってしまいます。


今まで恋にずっと疎かったけれど大学生になってから突然一目(会話でですが)惚れ…なんて話あるのでしょうか…?
それとも単に惚れっぽいのでしょうか…それにしては恋愛を知らなすぎですが…

質問者からの補足コメント

  • 恋愛系の話を全くしたがらないので本人には聞けません。

      補足日時:2021/05/23 18:24

A 回答 (1件)

「ほぼ両思いが確定の相手」。


何だそれ?って思わず失礼とは思いましたが、笑ってしまいました。
恋は本音をぶつけ合い、受け入れあうことから始まります。いつからそんな腹の探り合いの心理戦になったのでしょう?
恋なんて結局人生最後のひとつ以外は全て失敗なんです。また、上手くやるものでもありませんので、慣れるなんてことも決してありません。
恥ずかしくてカッコ悪くて、それでもやっぱりそばにいたい。その思いだけではないか・・・と私は思います。
惚れっぽいのは、本当はいいことなんです。
若い時は苦しみますけど・・・いっぱい惚れて、いっぱい泣いて、誰よりも優しいひとになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

知り合って長くないのでまだ確認ができてないという意味です

お礼日時:2021/05/24 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!