プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティーブン・キングの小説「呪われた町」で、飲酒の可能年齢が、さげられると若者たちがデルを溜まり場にしてアルコールを飲んでしばしば事故を起こしたりした。
という記述が出てきましたが、このデルっていうのはバーか何かですかね?
バルとかパブ、ブラッスリーやトラットリアというのは聞いたことがありますけど、デルというのはコンピュータの会社みたいなイメージしか無くてお酒と結びつきません。

A 回答 (3件)

はじめの方に書いてありますよ。

町の境界にあるデルという名の居酒屋(tavern)です。Delbert (Dell) Markeyがオーナーです。
    • good
    • 0

確かに「呪われた町」にはDellという居酒屋が登場するのでそのことでしょう。

それにしても、先ほどから随分とわかりづらい翻訳版を読んでいらっしゃるようですね。たとえ特定な固有名詞の意味がつかめなくても、読み進めているうちに文脈からわかってくるのだとは思いますが。
    • good
    • 0

> このデルっていうのはバーか何かですかね?



そうでしょうね。固有名詞だとカタカナにせざるを得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!