アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療がなかなかうまくいかず、悩んでいるのに、端から「そんなにまでして、子ども欲しいん?」「いつまで治療する気なん?」等と言われて、イライラしています。
不妊治療ってそんなに簡単に諦める人いないですよね?
子ども欲しいから不妊治療してるのに、なんでこんなこと言われないといけないのかと。
皆様どう思われますか?
わたしが恥ずかしいことしてる?

A 回答 (4件)

私も、言われました。

なぜ子供が欲しいの?と。心療内科の主治医にです。本当に嫌で、嫌いで妊活も手伝ってくれない医者です。たぶん独身とか、子供が欲しくない人とかではないですか?世の中には様々な人がいます。たぶんみんな子供欲しいけれど出来ないから不妊治療に励んでる主さんに皮肉を言っているんです。世の中色んな人がいますよね。縁を切ったら良いと思います。
    • 0

私は10年目で双子授かりました、本当に出口の見えないトンネルを歩いて居るようでした、体外受精2回目で授かりました、今不妊で悩んでいるご夫婦が沢山居る中、余りにもふざけた発言ですよね、余計なお世話ですよね、人中察します、ただね、焦れば焦るほどダメだったね、体も心も疲れ切って居る時は少しお休みして、又頑張るのも有りだよね、私はそれで授かりました、病院休んで居て一年生理が来なくて、流石に焦り病院に行った次の月に3つ子、途中一人亡くなってしまいましたが無事未熟児ながら授かりました、今や3人のパパ、看護師の娘、未来を描いてリラックスした気持ちになって、心強く穏やかに、言われたら、人の価値観ですから、わたしは欲しいので、その話はしないで欲しいとハッキリ言っちゃえ!本当に人の気持ちが分からない人が多いよね。

頑張り過ぎないよう頑張ってね。
    • 0

私、先日子供が出来にくい体質?と診断され、不妊治療を視野に入れ始めた者です。

お気持ちお察しします。

子供が欲しいと思う事はごく自然なことですし、何も恥ずかしい事はしていません。

どうか気落ちせず、自信を持ってくださいね!

人の気持ちや苦労を知らずにそういった事を言ってくる人間は、どんな事でも文句を言うのだと思います。

不妊治療だろうが何だろうが関係なく、です。

全てが他人事で、人の気持ちも考えることなくそのまま発言してしまう、いわば体質のようなものなのでしょう。

そう言われて仕舞えばどうしても気になってしまうと思いますし、特にお疲れなようですので敏感になってしまいますよね。

できる限り、お前には関係ねぇよ精神でなんとか乗り切りましょう…。

質問者様が疲れる事から解放される事を願っております。
    • 0

全然恥ずかしい事じゃないですよ!

ただ、イメージ的に
「不妊治療」と聞くと
嫁側だけがキリキリして、夜の生活も
それのためだけにして
旦那側の気持ちを無視して…

みたいなイメージも少なくないですし
名前が「不妊治療疲れた」と言うだけあって
あなた自身が辛そうだから

そんな事を言う人がいるのかもしれないですね…

それこそ余計なお世話だし
1番デリケートな部分に他の人が口出しするべきではないですしね!!

そう言う方達のことは放っておきましょう!!

応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうホントに不妊治療つらいです。
体外受精ももう4回目。
疲れたよぉ…。