アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋と教えてgoo!、どちらのアプリの方が使いやすいと思いますか?

両方使ったことのある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> 他人のプロフィールからその人の過去の質問が見えてしまう


これは設定を変えれば見えなくなります。

両方使ってましたが、人によって好みが違うのでどちらが良いとは一概には言えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

設定変えれば自分を含め他人の過去の質問は見れなくなるんですね、知りませんでした。
教えて頂きありがとうございます♪

私は知恵袋派です
でも教えてgooも結構いいですね

お礼日時:2021/05/25 05:10

ここは田舎ですから比較的平和で居心地がいい


知恵袋は人の数が桁違いですから、バカの数も物凄い
同じ関東でも東京と山梨では人口が14倍違いますが、感染者の数は60倍違うのと同じ
都会はバカに遭遇する確率が非常に高い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方のおっしゃる通り、知恵袋は変な人多いですね。ここの方が居心地が良いかもしれません。

お礼日時:2021/05/25 07:47

> 設定変えれば自分を含め他人の過去の質問は見れなくなる



自分の過去の質問を自分も見えなくするということは必要ではありませんので、そのような設定の仕方はできない筈です。

> 教えてgoo!は質問する際にID非公開にできない

複数のアカウント(ID)を作っておけば、実質的にID非公開で質問できることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
理解しました。

お礼日時:2021/05/25 07:02

絶対にGOO!ですッ!


間違いありません
何故ならば、
ここはGOO!だからッ!

おべんちゃらッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

教えてgooの方が知恵袋より規制が厳しそうな気がしますが利用規約に従えば大丈夫ですよね。

お礼日時:2021/05/25 05:05

ヤフー知恵袋と教えてgoo!


ヤフー知恵袋では多少きわどい画像でもスルーしてくれていますがこちらでは難しいですね
又ヤフー知恵袋では警告が3回に達すると一時停止になってしまいます
教えてgoo!はまだ2日しか経っていないのでよくわかりませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はこのアプリをさっき入れたばかりですが、教えてgoo!は質問する際にID非公開にできないand他人のプロフィールからその人の過去の質問が見えてしまうので、私も知恵袋の方が良いかもと思いました。

お礼日時:2021/05/25 04:27

Yahoo知恵袋が好きだけど両方使っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は、教えてgoo!をさっき入れたばかりなのですが、知恵袋はID非公開にすることができるのに対し、ここではできないということを知りました。
なので知恵袋の方が好きかもしれません

お礼日時:2021/05/25 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!