電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C言語についてです。
Macを使用しているのですが、C言語の環境構築をしてみました。
試しに

hello.cというファイルで

#include <stdio.h>

int main() {
printf(“HelloWorld!!\n”);
return 0;
}

をコンパイルして実行しようと思ったのですが、
ターミナルで
gcc -o hello hello.c
を実行してみたのですが、

Undefined symbols for architecture x86_64: "_main", referenced from: implicit entry/start for main executable ld: symbol(s) not found for architecture x86_64 clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

と言うエラーが表示されてしまいました。

いろいろ調べてみたのですが、バージョンによってコマンドが違うなどあって、うまくいかない原因のようなものはたくさん出てきたのですが、解決策が見つかりませんでした。

どなたか詳しい方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

良く分かんないけど、ためしに



clang -o hello hello.c

ってやってみて下さい。
どうなんだろ。
    • good
    • 0

もう、C言語からはなれて数十年になるので裏覚えですが・・・


mainに引数っていらないんでしょうか。
ググると、以下の構文がでてきました。

int main(void){
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!