電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日Twitterを見ていたら、明らかに自分よりも絵が上手くない方に1000人のフォロワーありがとうというイラストが投稿されていました、私(サークルのように2人で活動しているため私達の方が適切かもしれませんが)のアカウントは6人(実質4人)フォロワーで、有名な絵描きさんにフォローされていて嬉しいものの、やはりもっとフォロワーを増やして仕事に生かせるようにしたいです、
今自分は中1ですが、将来安定して稼げるよう、今の内にファンをたくさん付けておきたいのです、Twitterはまさにうってつけで、イラストを投稿するアカウントを作りたくさんイラストを投稿し続けたものの、なかなか人気は出ず、いいねやリツイートがたまにくるだけです。

件の今日の一件で、心がポッキリ折れました、その方は客観的に見てイラストが変なんです。
色鉛筆の色ぬりが雑だったり、5m方眼のノートにイラストを描いて投稿するなど、「イラスト」と呼ぶに相応しいかも分からず、今Twitterで流行っているハッシュタグ「#画像を4枚晒したらrtがきてフォロワーがぶわーって増えると聞いて」というハッシュタグにあたかも自分が描いたかのように他人のイラストを公開しています、(このハッシュタグは本来自分のイラスト、または自分で直接撮影、制作などしたものを公開するハッシュタグだと思われます、多くの方がそういった使い方をしているので。)それだけでなくマシュマロでのフォロワーの受け答えも雑で、「冷たくないですか?」と一部の方に言われるほどです。

自分たちが今までコツコツ積み上げてきたのはなんだったのか、またどうしてこんな方に1000人ものフォロワーがいるのか、正直頭が混乱しました。焦ってイラストをたくさん描いても上手くなるわけではないですし、ましてや今まで頑張ってイラストを投稿し続けているのにも関わらず一向に人気が出ることはありません。
私たちの絵は、絵でご飯を食べているようなイラストレーターには及ばないものの、アマチュアたち、まあプロではない方々の中ではかなりイラストが描ける方だという自信があります。私の仲間も本当にイラストが上手いです。

Twitterでバズるには、多くのファンを獲得するには、一体どうしたら良いのでしょうか?
(今私たちがしている活動は、大人気同人ゲーム、某弾幕シューティングゲームのキャラクターの二次創作がほとんどです、色々調べて、そのゲームが好きな方々に自分たちを知ってもらう。これを1つの目標に掲げています。)
私のTwitterアカウントも貼っておきますので、何かあればそちらも教えていただけると幸いです。
→@siyuparu
(私はしいたけという名で活動しています。)

質問者からの補足コメント

• 大きな態度を取っているように思われるかもしれませんが、本当になんだか虚しい気持ちでいっぱいです、頑張って何時間もかけて2人でイラストを投稿しているのに一向にフォロワーは増えなくて正直焦っています、自分の絵はそこまで酷いのかな、と自信喪失することもありましたが、とあるユーチューバーさんに褒めてもらったり「プロ並みの上手い。」というメッセージを頂いたりして自信は付きました。それでも自信がついただけではフォロワーは増えません、自分たちの絵が特別下手っていう感じも最近はあまりないので、、、もうどうしたらいいか分からないので本当にSNS系に詳しい方に回答していただきたいです。

A 回答 (2件)

見てみましたが・・・下手だからです・・・びっくりするくらいに。

「まあプロではない方々の中ではかなりイラストが描ける方」とは、どこから来る自身でしょうか・・・
素人のうちでも下手の部類に入ります。
「とあるユーチューバーさんに褒めてもらったり「プロ並みの上手い。」」
プロ並み?もし本当にそう言ったなら、おそらくからかっているのでしょう。
頑張って上手くなりましょう。
評判を気にするのはそれからです。
まずは自分のスキルを上げて、人並みのデッサン力と表現力を付ける努力をしましょう。
    • 3
この回答へのお礼

偉そうに言いますが、そのデッサン力や表現力というのは具体的にどうすれば良いのでしょうか、友人にも教えて参考にさせていただきたいです

Twitterで関心を集めるのと、一つの絵に投じた時間や情熱に因果関係はありません。

絵に限らず適当に書き殴った文章だって、たくさんのRTを思わず得られることもあります。頑張ったから褒められてしかるべきというのは小学生までの価値観です。

要は書き殴っただけの文章に多くの共感が得られることがあるように、絵の巧拙に関係なく「他人の感性を刺激する絵には影響力がある」ということです。当たり前だとは思いませんか?
    • 0