プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターにイラストをあげてるのですが、フォロー9人フォロワー14人しかいません。
イラストあげても相互の人2.3人ほどしかいいねもらえません。タグつけてもFF外の人からいいねをもらえたことはほぼありません。
いいかた最悪ですが、わたしと同じぐらいの画力の別のアカウントの人はめちゃくちゃフォロワーいるし、いいねももらってます。
人と比べず自分が楽しめるようにイラストや漫画描いて楽しめばいいじゃんっておもっても、数字でだされるとどうしても比較しちゃいますし、反応がないと自己否定された気分になります。
どうしたらフォロワーと反応を増やせるでしょうか?
投稿頻度は一週間に一、二回程度で、ツイッターをはじめたのは今年の6月からです。二次創作ばかりのアカウントなので、ウェブオンリーにでてみることにしました。それで少しは誰かの目にとまるかなって。
他に私がやれることはありますか?

A 回答 (3件)

自分からフォローしてないんじゃないの?


自分からフォローしなきゃフォロワー増えないよ。

そもそもが興味あるアカウントをフォローをするのがSNSの原則ルールで、自分に増やすのは副産物の自由な話なのよ。

SNSってのは人々の興味を企業に売っているわけ。
なのでフォローしていく人はどんどん露出が増え、君が興味あるものを見つけてフォローしていかなければ、君の露出も減らされるシステム。そこで貴方はイラスト書いて動いているわけだからそのシステムをつかわないと増えないのよ。

フォロワーが1000人なのにフォローが10人のアカウントもあるじゃん!という人は後からフォロー消してます。
    • good
    • 1

自分の作品を客観的に見られていない証拠ですね。


あなたはそのレベルということを認めましょう。認めた上であなたが「同じくらいだ」と思っている人はかなり上にいることも理解してください。
その人に追いつけるように画力を上げましょう。
    • good
    • 0

> わたしと同じぐらいの画力の別のアカウントの人


あなたの目には同じように見えても、他の人が見たら違いがあるのかも?
 
そんな妬みのような感情を持つのではなく、実力を上げる!
それが出来ないのであれば、他人と比較せず描く事だけを楽しむ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています