アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親って、子供の好き嫌いをあからさまに見せてきませんか?この子は私の言うこと聞く子だからお小遣いあげるけで、言うこと聞かないあんなもんどがどうなろうと私は知らないわ。と甲高い声で父親に話してた母親。父親には気に入られたいらしく、あなたの事誰よりも心配してる何も出来ないか弱い女を見せて、苦労を全部父親にやらせ、父親を操る母親。案の定、父親は母に何も言えない。
女って気持ち悪い生物だよな。

質問者からの補足コメント

  • 父親に、母親は女狐だとを話したら、それを聞いていた母親が敵意剥き出しで嫌がらせと人間否定をしてくる。妹と弟(中学生)に私(高校生)の悪口を吹きこむ。母は性格が悪いから、母親に溺愛されている妹と弟も性格が悪く、人間いじめが好きだ。母中心で回るような家庭から抜け出したい。

      補足日時:2021/05/27 02:37

A 回答 (6件)

今は亡き有名な映画評論家淀川長治さんは生涯独身でした。

題名は忘れたけど、レジスタンス運動をしていた彼氏を誘惑に負けて、裏切って隠れ家をおしえちゃうんだね。淀川さんが解説で「いや最後に女のエゴさ、いやらしさが出てしまいましたね、女って怖いですね、嫌ですね、恐ろしいですねだから私はず~とず~と独身でいたんですよ、じゃ皆さん又お会いしましょうサヨナラ、サヨナラ」
    • good
    • 1

社会人になったら家を出るといいですよ。


私はそうしました。
母とは縁を切っています。
殴る・蹴る・人格否定
アンタなんか産まなきゃよかった
早く死ねばいいのに、など
小学生時代からの暴言が原因です。

成人してからは、病気かも?と思い
本人に話をしたら顔を殴られて眼鏡が割れました。
もう無理だと思って諦めました。
    • good
    • 0

あなたのお母様


どちらかと言うと
毒親と言われる類に入るかと思います。

兄弟で差をつけられて
妹を殺した人が昔いましたよ。

あなたもそうならないよう
自分をしっかり持って頑張ってください!

ちなみに父親の前でか弱い女でいられるのは良い妻だと思いますよ!(妻としては)
だんだん子育てしていると逞しくなり
旦那さんに可愛く頼れなくなりますから!

そこで女としてみられなくなり
夫婦がうまくいかないところもザラですからね。

そろそろ
母親は母親と
それぞれに人格やそれぞれに人生があることを
本当の意味で理解し

毒親のお母様のことは
気にせず我が道を行く年齢ではないでしょうか?
    • good
    • 0

みんな、お化けは怖いて


言うけど

本当に怖いのは
人なのさ
    • good
    • 0

安心してください。



女性経験の少ない今の君にとって母親が女性像の全てなのかもしれないが、君の母親のようなクズ女は世界に少数。クズを見抜けずそんな女と結婚して操られてる君の父親も同じようなもん。世の中には素晴らしい女性、素晴らしい男性がたくさんいる。

大学には行かないの?学費出させてから捨てればいいのに。
    • good
    • 2

高校生なのですね!


就職か勉強か分かりませんが
あと少し頑張って一人暮らししましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!